がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌740
休みでぐうたらに過ごしつつも地味にオラクルへ通っています。
裏ビンゴ現状
埋まっていなかった裏ビンゴ。
緊急の箇所が残っているのでどうしようもなかったのですが、
ようやく【巨躯】さん来訪のタイミングに居合わせることが出来ました。

【巨躯】で2マス
腕、本体と倒してきてこれで残り2マスに。
1つはラグネなのでどうにかなるとしてももう一つが襲来ですからどうなるか。
ご褒美的に全部埋めなくてもいいかなーと思いつつ開いていると気持ち悪いですしね。

そしてドゥドゥさんがほんの少し本気を出している期間ということで強化へ。
まずは前回途中で終わっていた称号用の強化を終わらせてくることに。

強化称号
前回から新た入手したものやまるまる残っていたロッド系。
それらを終わらせてこんな感じに称号をもらってきました。
個別の称号は多分もう増えないのであとは地道に埋めていくとしましょう。
これでやっと残しておいた物や重複していたものが処分できます。

書いている今気づいたのですが称号の総数見るの忘れていましたね。

ビューレイアール強化
寄り道が住んだ所で本命の強化へ。
先日手に入れたビューレイアールの強化から。
すでに5スロだったので材料をあわせるだけでいいから楽なものでした。

ここまでが1日の後半戦となります。
そして2日分。

ベルトロダン強化
強化の続きでベルトロダンの強化から。
やはり強化最大の難関はスロットあけですよね。
特殊能力はレア度関係なく確率でねじ伏せられますし、
強化もわりと何とかなりますし。
スロあけでそれなりのメセタが消えた気がしますがどうにか完成です。

強化が終わった所でデイリーオーダーをいくつか消化へ。
丁度日をまたぐところだったのでブーストのつくものを一気に6個消化。

消化が終わった頃にゆりかごのお知らせが来たので経験値稼ぎに行ってくることに。

宇宙飛ぶイルグラ
待機中になんとなくイル・グランツ撃ってみたら宇宙空間に飛んでいって驚く。
少し離れると壁にあたったので張り付いて撃った時だけのようですが。
発動が壁の向こうにでもなっているのでしょうかね。

ゆりかご
ゆりかごは2周してきて分解用ディスクと経験値を美味しく頂きました。
2周目がバーストしまくって久々に血の雨降りましたけど。

そんな感じで主に強化に費やしてきて撤収。
強化もきりがついたので後はのんびりとふらつきましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/773-ed434a3b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック