がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌739 あけましておめでとうございます
PSO2での年越しも3度目ですね。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
年越し前に今年最後の穢れを祓うべく禍津退治に行ってくることに。
片付けるもの片付けて時間に余裕があったのでクーナさんのライブから行って来ました。

クーナさんとカスラさんのイベント
今日も上から観覧しようとしたらイベントが始まって驚いたりしつつ。
お互い裏の仕事がなくなったのでいくらか余裕があるようで。
しかし実は中がいいんじゃないですかね、この2人。

ライブ
捕まったイベントも見終えた所でライブの時間。
この角度だと停泊中のヤマトも一緒に見えますね。
ヤマトもライトアップされていると良かったのですが。

禍津退治
見終えた所で禍津退治へ友人2人と一緒にXHで。
2周ともSクリアで最後にいいお祓いが出来たのではないでしょうか。
他からは途中抜けの悲鳴がも聞こえていたのでいいめぐり合わせだった様子。

年越し
片付けた所でチームの面々とロビーで年越し待機。
ツリーの根本で駄弁りつつ神社が現れるのを待ちます。

年越し
そして現れる神社。
今年も見事に埋まってきましたよ。

お参り
お参りを済ませまして。

屋根の上
これまた恒例の屋根の上へ。
振り袖姿で何やってるんだって話ですが。

おみくじ
現在チームルームが和風拠点なのでこちらで皆と一緒におみくじを。
直前に引いた友人の裏の結果っぽいですね。
争いはいらないのでメセタだけください。

鳥居の上
ロビーでも乗りましたがこちらでも。
社の脇の岩経由で乗れるそうです。
だから振り袖姿で何やってるんだって話ですが。

注連縄
ロビーの様子を見て回っていると木に注連縄が巻かれているのに気づく。
変わったのはクリスマスの飾りだけじゃなかったのですね。

洞窟緊急
今年の初潜りは洞窟緊急でした。
他の船では1時にまた禍津さんが来ているところもあったようですが、
こちらは割と平和な場所ですね。
残っていたチームの面々と2周ほどしてきてましたよ。
あ、流石に振り袖姿で蹴りまくるのも何なので着替えていきました。

ベルトロダン
他の人には今更かもしれませんが、やっとベルトロダンが手元に来てくれました。
各属性対応の杖を揃えようと思ってから随分と経った気がします。
いいお年玉が来てくれましたね。

緊急の片付けも終わったところで撤収。
3度目のPSO2での年越しは以上のような感じでした。

本年もよろしくお願いします
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/772-fc8e2729
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック