がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌738
時間の都合がついたのでいくらか早めにログインして色々片付けてきました。
早めと行ってもたかが知れていますが片付ける余裕があるのはいいものです。
サボっていたジグさんの定期オーダーとかサボっていた倉庫整理とか。
倉庫は根本的に素材とか服とか見直さないとどうにもならない気がしますけど。

デイリー
片付いた所でデイリーオーダーを片付けに砂漠へ。
グワナさんが奥まで行かずとも出迎えてきたのであっさりと片付いて助かりました。

デイリー
報告。
先日の予想どおりすっからかんになったブーストにいくらか継ぎ足せましたね。

そして凍土緊急のお知らせ。
今年のメリクリは行くこと無く終わるのかと思っていたのですが、
どうやら縁あって行くことができるようです。
というわけでXHのブロックに潜り込んで行って来ました。

メリクリ3
他所様で見ていた支援物資のクリスマス仕様を自分の目で確認したりとか。

メリクリ3
ニャウの呼んだギグル・グンネガムさんに遭遇したりとか。
あ、狭いところだったので中々大変でした。

メリクリ3
長い長いバーストで経験値とレアがありがたかったとか。
17ディスクもいくらか拾えていましたね。

ビューレイアール
12レアがよく出る話も聞きますが私は11レアでも十分嬉しいです。
というか気軽に2倍3倍にできてしまうような元確率なんですから、
そのうち何かの間違いで出るだろうくらいに思っていればいいんです。

いずれブレイバーのレベル上げもしますしこのビューレイ強化しておきましょうか。
ちょうど+5%とは言えドゥドゥさんが優しい時期ですし。

凍土の緊急で再び倉庫が偉いことになったのでひたすら整理を。
初期のマター品とか素材にならないので普通に処分してしまってもいいですよね。

分解とか店売りとかで右往左往していると今度は洞窟緊急のお知らせ。
こちらもXH実装時から縁のなかった緊急です。
少々眠かったですが気合い入れ直して行ってくることに。

洞窟緊急
2回行って2回とも長いなが~いバーストでSWは景気良く出ていました。
普段は鑑定料怖さにブラオレット持ち歩いていないのに。

SWの山
こんな感じで。
問題はほぼディッグピラーとガンスラッシュゼロだったことでしょうか。
ピラーはとりあえずエクスキューブごちそうさまってことで。

といった感じで縁のなかった緊急2つに行って来て撤収。
テクターのレベルも上がってありがたい限りです。

明日は年越しなので今年最後の更新になりますか。
皆様1年ありがとうございました、引き続き楽しんでいきましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/771-8fba0814
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック