がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌720
把握しきれないほど色々きたので手の届くところから回ってきました。
ログイン早々に色々と出るテロップ。
方々にオーダーが追加になったようですね。

クラフト訓練・梅
とりあえず一番気になっていたジグさんのところへ。
技術の継承といいつつクラフトって職人技を随分簡略化してる気もします。
入り口になればいいってことなのでしょうか。

そういえばジグさんに呼ばれたけどコフィーさんに呼ばれていないと気づく。
この時まだカンストしていないバウンサーだったのでとりあえずフォースに。

コフィーさん呼び出し
ゲート前に戻ってみると予想どおり呼び出しが。
アルティメットクエストとエクストラハードのお知らせがちゃんと出ましたよ。

アルティメットクエスト説明
その時に出たアルティメットクエストの説明。
なぜこうなったのかは追々明かされるのでしょうか。
今のところストーリーがハルコタン方面で展開中ですし、
ナベリウスに触れるのは随分と先になる気がしますが。

クラクラオーダー
もう一つ、クラリスクレイスのところへ寄り道。
曰く、世壊種に対抗するためのテクニック開発だそうで。

寄り道が住んだ所で友人に声をかけてアルティメットクエストへ。
エクストラハードは対応した緊急に遭遇しないとどうにもなりませんしね。

アルティメットクエスト説明
キャンプシップに降り立つとこんな説明が。
滅牙がきかない、特殊侵食核、進化するエネミー、ですか。
敵の傾向が今までとかなり違うようです。
あ、降りる場所選べるのって地味にいいですね。

アルティメットクエスト説明
プールに飛び込むとさらに追加で説明が。
見終わった時にパーティの他の面々が先に進んでたので最初だけですか。

アルティメットクエスト
道中は原生生物が妙な方向に進化したような敵がわらわらと。
事前の情報で雑魚の攻撃でも一発瀕死とか覚悟していたのですが、
流石にそこまでの攻撃力では無いようで。
それでも回復と補助が飛び交ってSHまでとは進行が違いましたね。

ディアボイグリシス
馬鹿でかい鳥のディアボイグリシスとやらにも遭遇。
普通の攻撃の他に火柱を吹き上げるような攻撃があって厄介でした。
狭い場所に出られると逃げ場がなくて一層やばいことに。

そういえば説明にあったアンガ・ファンダージとやらに遭遇していません。
遭遇した話は聞くので出にくいものでもないでしょうし楽しみにしておきます。

2周ほどして17ディスクは拾ったものの特に出物は無し。
ディスクもテクがなかったのがちょっとさびしいところです。

回ってみての感想は眩しいというのがまずひとつ。
色々と光りすぎて何が何やらわからないことが多々あった気が。
あとは何よりマルチ全員で戦っている感じが楽しいです。

クラクラオーダー
こちらの依頼は終わっていたので報告を。

複合テク解説
そして解説。
普通のテクとは発動方法からして違うのですね。
どちらかと言うと特殊なPBと言ったほうが近い気がします。
とりあえず覚えただけなので実戦で撃つのが楽しみです。

クラフト訓練・梅
最後にクラフトをちょいとやって梅を報告。
報告した途端にオーダーがどかっと増えましたがその辺りは追々ということで。
色々と装備が手に入るらしいですね。
しかしジグさんとクラフトの話をするのって アークスロード の時以来でしょうか?

といった感じで寄り道しつつアルティメットクエストを体験してきました。
エクストラハードはタイミング次第なのでいつになるやら。
明日もアルチに行きたいところですが69のバウンサーを片付けてしまいたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/753-1aa03601
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック