がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌717
ひたすらメセタンシューターにかじりついてきました。
いつものように日が変わる頃になってのログイン。
日課を片付けた後、チームの面々に声をかけてカジノへと足を運んできました。

メセタンシューター
なんでもシューターとスロットにブーストがかかっているそうで、
ビンゴの都合もあってシューターを手伝ってもらいつついってきました。

かじりつくこと2時間ちょっと。
バーストのチャンスには何度もなるものの一向にバーストする気配もなく。
公式の予告をみたらレベル上昇確率があがるだけで、
別にバーストが発生しやすいというわけでもなかったのですね。

クィーン
そして時間的に諦めかけた時のこと。
見たことのない馬鹿でかいメセタンが降ってきました。
てっきり他のメセタンと同じくwave中に現れるものと思い込んでいたのですが、
クィーンは頭から1体だけで出てくるのですね。

倒したものの
撃破、そして埋まるマス。
しかしこの後がいけなかった。
倒した後に何か拾うという話は聞いていたのですが拾わなかったのですね。
そもそも拾うということが頭からすっぽり抜けていましたし。
上の画像をよく見ると右の端にクリスタルの玉がありますね。
日報を書いている今気づいたのですがその時は倒して満足してた気がします。

というわけで私以外の3人は無事バーストが発生しましたが、
私は降ってくるコインを拾えずに指をくわえて眺めていたという。
失敗すると拾う枠にばってんがつくのですね。
この後、少し粘ってもらったものの流石にぽこぽこ発生するものでもなく。

そんな感じでひたすらシューターにかじりついて来た1日でした。
流石にもういいかなって気になったのでビンゴコンプあきらめますか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/750-59b9e495
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック