がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌47
今日も地道にマターとオーダーをこなしてきました。
クライアントオーダーを減らすつもりが溢れそうになるとかよくある話ですよね。
凍土でアイテム探し
まずはマターのアイテム探しとハンスのオーダーを兼ねてデ・マルモス退治へ。
食材集めもあるのですが、一度で足りる数ではないのでそちらはおまけということで。

マターアイテム回収
出るまでマルチエリアを彷徨うつもりだったのですが、
マップを埋めたくらいでぽろっと出土。

デ・マルモス退治
目的のアイテムも拾えたのでデ・マルモスを退治してクエストを終わらせてきました。
クリア後、マターの選択肢を確認すると指定フィールドでイベントを見るものばかり。
どうやら色々と情報がでてくるっぽいですね。

エコーさんのお使い
ハンスに報告した後、今度はエコーのお使いがもうすぐで終わりそうだったので坑道へ。
マグに美味しい餌を上げたいというオーダーなのですが、
よく考えたらここの坑道って最近見つかったんじゃありませんでしたっけ。
そんなことを考えつつ指定の餌が数揃ったので報告へいってみると

残念なエコーさん
……はっはっは。
エコーさんは本当に色々と危ういですねー。
そのうち変な売り込みに引っかかっても知りませんよ?
マグがみるみるうちに強力になる話題の餌!とかいかにも怪しいセールスとか。

対ファング夫妻
最後に森の緊急へ二人でファング夫妻を倒しに。
倒れまくったりうっかり船に戻ってしまったりと、
随分手をわずらわせてしまいました。
結局、二匹目を倒せずに時間切れとなってしまい少々残念です。
次はもう少しうまく立ちまわりたいものです。

で、色々とオーダーを報告して回って終わるつもりだったのですが、
気がついたら20個の上限まで受けていたという。
いえ、だって、エコーさんとハンスが次々依頼出すから……

マターを進めるのにオーダー必要なものが出ると困るので、
余裕を持たせられるよう頑張ります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
足跡たどってやってきました!
お初に、シャオと申します。

唐突にナンですが、相互リンクをさせてもらってもよろしいでしょうか?
OKサインを頂いたら泣いて喜びます;w;

Shipは8ですか。
将来的にShip移動ができるようになったら、ぜひぜひご一緒したいですね♪
2012/08/22(水) 15:40:18 | URL | シャオ #B7q/.fmY [ 編集 ]
はじめまして、ようこそ。
リンクですが、ご覧のように現在リンクを作成していないものでして。
将来的に作る気はあったので場所だけは確保してありますが。
なので作成したときにははらせて頂きます。
2012/08/22(水) 22:11:00 | URL | フェン #SFo5/nok [ 編集 ]
了解しました!

それでは相互でなくても、私のところでご紹介させて頂いてもよろしいですか?

ご返信お待ちしています^^
2012/08/23(木) 07:09:51 | URL | シャオ #B7q/.fmY [ 編集 ]
紹介はご自由にどうぞ。
2012/08/23(木) 22:43:39 | URL | フェン #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/75-5f7ff6a2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック