がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌701
1日遅れですが今回更新の触れる部分から触ってきました。
昨日がメンテ日だったわけですが、ほぼログインしたのみ。
というわけで一足遅れて方々歩き回ってきました。

まずは毎度イベント事に現れるシーさんのオーダーから。
ビンゴのついでもありますしね。

1つ目の依頼
2つ目の依頼
3つ目の依頼
1~3つ目の依頼。
だいたいいつもの似た感じですね。
季節ラッピーから何か貰って周囲に湧くダーカーと現地のエネミーを倒して。
シーさんの無計画っぷりにもいいかげん慣れたもので。

砂漠へ
依頼とビンゴをこなすためにまずは砂漠へ。
ダーカーと機甲種の退治依頼を片付けるだけのつもりでしたが、
運良くラタンも出てくれたおかげで帽子分も満たせました。

1つ目の依頼報告
2つ目の依頼報告
3つ目の依頼報告
というわけで1~3つ目の依頼報告。
機甲種の件に関しては珍しく反省している様子。

4つ目の依頼
そして4つ目の依頼。
ナウラのケーキ屋ですか、流石にトリトリに頼らないときついですね。
ここのところさまよってるケーキ屋にあった試しがありませんし。

というわけで後回しにしてビンゴの穴埋めをしていくことに。
まずはFUNスクと会話分を片付けた後、討伐分を埋めに。

採掘場跡へ
採掘場跡でここにしか出ない機甲種とおまけにダーカーを。

マイザー解体
穴埋めできる最後の1つ、トラインマイザーを倒しに坑道へ。

ビンゴ現状
現状こんな感じに。
ナウラとトリトリとニャウと、ほんとトリトリ頼り分が残りましたね。
こればかりは運良く遭遇できることに期待するしかありません。

と言った感じでほぼビンゴ分だけ触ってきた感じです。
明日はトリトリに遭遇できることを願うとしましょう。

そういえば 先日のメンテ で負荷対策が少しはいりましたね。
ボトルネックを1つ1つ潰していく作業なので一朝一夕に効果が出るものでもありませんし、
快適になるのを長い目で見て行きたいですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/734-17e4a022
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック