がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌699
予定どおり、いえ1日遅れですが、マターを埋めに歩きまわってきました。
昨日は少々疲れていたので雑用片付けて早々に落ちてしまいまして。
というわけで本日、途中で止めていたEP3-1マターを埋めて周ってきました。

実際にはアイテム回収とイベントが入り交じっていたわけですが、
とりあえず回収系をざっとならべます。

イザオガルから
アヌシザグリから
パジギッリから
ガンナガムから
アドオガルから
ピッタ・ワッダから
ボンタ・ベアッダから
レランガムから
ギグル・グンネガムから
それずれ上からイザオガル、アヌシザグリ、パジギッリ、ガンナガム、アドオガル、
ピッタ・ワッダ、ボンタ・ベアッダ、レランガムそしてギグル・グンネガムから。
EP-2まではなかった(見直しで入るようになりましたが)トライブーストとか、
後半にならないと混ざらなかったレア武器防具とか随分と変わったものです。
これらが多分、すべて一発で出ていたと思います。

そしてイベント関係。
前回は確か言葉がわからなくて困った所で止まっていたのでしたか。

コトシロさんのキーマター
コトシロさんのキーマター。
言葉がわかることに驚いたマトイちゃん。
そして相変わらず崇められているところへコトシロさんが。
どうやら行方がわからなくなっているようで。
なんとなくあんみつ姫思い出しましたがおいといて。

サガさんとカトリさんのイベントボード
サガさんとカトリさんのイベントボード。
ジェットブーツの解説だったのですが、
カトリさんのヘタレっぷりしか記憶に残ってない気が。

サガさんとカトリさんのイベントボード
サガさんとカトリさんのイベントボード。
バウンサーの解説だったのですがカトリさんの以下略。
いいコンビですよねぇ。

コトシロさんのイベントマター
コトシロさんのイベントマター。
マトイちゃんが白の民はダーカー倒して平気なのかな?と疑問を。
コトシロさん曰く、何も起きていないなら加護だ、と。
アークスが全部フォトンで片付けるようなものですね。

パティエンティアのイベントマター
パティエンティアのイベントマター。
相変わらずの二人です。
新DFの反応を追っかけたり現地の人と交流したり頑張ってるようです。

ウルクさんとテオドールくんのイベントマター
ウルクさんとテオドールくんのイベントマター。
張り切るウルクさんと振り回されるテオ君という構図は続くようで。
色々考えているウルクさんにかこつけて船内いじる理由付けなのですかね。

リサさんのイベントマター
リサさんのイベントマター。
相変わらず自由に撃ってるなーと思ったら黒の民だけでなかったという。
さすがのリサさんもそこまで崇められるのは想定外だった様子。

【仮面】のキーマター
【仮面】のキーマター。
今まで問答無用で襲いかかってきた印象しかありませんが、
EP2のラストを経て絡んでくるようになった感じですかね。

コトシロさんのキーマター
コトシロさんのキーマター。
ここでコトシロさんの目が見えないことが判明。
見えない代わりにに色々と敏感なようで、御蔭で神子と間違えなかったそうで。
白と黒の説明、侵略する黒の民、そして灰の神子、ですか、

しかしコトシロさんの声が渋くていい。

EP3-1マター埋め完了
といった感じでEP3-1マター埋め完了。
ストーリーも解放されていたのでそれは明日ということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/732-cb1d1a25
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック