がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌670
昨日までといろいろ切り替わったものをできるとこから触ってきました。
クーナさん新ライブ
まずは予告の時間に間に合ったのでクーナさんの新ライブから。
いい曲ですねぇ新曲もアレンジバージョンも。
そういえばアンコール発言がなくてそのまま帰ったブロックもあったとか。

そして新緊急が来る前にシーさんの依頼を確認に。

1つ目の依頼
1つ目の依頼。
ふむふむ、今回はお月見を企画したのですね。
アヌシザグリって、えーっと……飛んでる御札?
しかし毎度毎度、安全確認前に会場決めるのはどうかと思うのです。

2つ目の依頼
2つ目の依頼。
そしてダーカーまでわく会場。

3つ目の依頼
3つ目の依頼。
月見団子を作らず現地調達させるシーさんマジ鬼畜。

黒に染まる領域
その他もろもろ依頼を拾った所でいざ「黒に染まる領域」へ。
マップはこんな感じで最初から見えていました。

黒に染まる領域
こんな感じで通路が紫色の瘴気に満たされますが、
灯籠の明かりを消していくと瘴気も消えます。

黒に染まる領域
消しても敵を掃除しているうちに湧いて出たバジャドゥリンがつけていきます。
この輪入道、追っかけなくても消化しているといつの間にか後ろにいたり。
追いつけるならまだしも、無理に追わなくてもいいのかもしれません。

とりあえず消火しつつ敵を倒して回っていたらよくわからないうちに終了。
どこにいてもEトラの経験値が入っていた気がするので
まるぐる系緊急よりは防衛の派生と考えればいいのでしょうか。
だとしたら倒す人と消す人で分かれるとかすればいいのかもしれませんね。
問題は散らばっているアイテムなわけですが。
出口と箱を防衛と同じく最後にどーんだとわかりやすくなる気がします。

あと黒染緊急で何か思い出すと思ったらあれです、平安京エイリアン。

時間いっぱい回った所で色々報告。
シーさんのオーダーも終わっていましたね。

1つ目の依頼報告
2つ目の依頼報告
3つ目の依頼報告
1つ目~3つ目の依頼報告。
とりあえず準備は始められるようです。

4つ目の依頼
4つ目の依頼。
今度は天気がおかしいので見てきて、とのこと。
風神雷神のあの敵ですね。

風神雷神
1体ずつでいいのでさくっと完了。

4つ目の依頼報告
4つ目の依頼報告。
そんなエネミーがいたんです、ええ。

5つ目の依頼
5つ目の依頼。
終わりかけで超でかい敵が来たとのこと。
確かにあの敵、見上げないと視界に納まりませんしね。

ギグル・グンネガム
ギグル・グンネガムを倒し。
倒しに行く前にビンゴの都合でアークスクエストの2つもこなしておきました。

表ビンゴ完了
というわけでクリアした所で表ビンゴ完了です。
前回に引き続き、表は楽でしたね。

5つ目依頼報告
5つ目の依頼報告。
お月見イベントの開催にこぎつけたようです。
そういえばついでに今回のクライアントオーダーキャンペーンも終わったことになります。
クライアントオーダーキャンペーン第64弾のお題の2つ
「怪奇! 宵闇にうごめく影!」
「ギグル・グンネガムの部位破壊を!」
両方とも最初の緊急でクリアできていたので。

といった感じで新ライブ、新緊急、新ビンゴと触ってきて撤収。
明日は引き続き裏返ったビンゴ中心に頑張るとしましょう、内容確認していませんが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/704-cf746617
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック