がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌658
EP2最終日。
ぎりぎりでEP2最後のストーリーを終わらせることができました。。
ログインして早々にストーリークエストへ。

EP2-6
ルーサーさんの手引でアークスシップに紛れ込む【若人】さん。
そしてどこかで見た髪の色の小さい子に手をかける【若人】さん。

EP2-6
子供を助けるためにクラリッサを一時的に預けるクラリスクレイス。

EP2-6
拾った武器でやりくりするクラリスクレイス。

EP2-6
ダーカーを倒しつつクラリスクレイスの元へ。
途中で先の子供に遭遇してクラリッサを託されます。

EP2-6
別れたあとでちょっかいを出すルーサーさん。
で、この時名乗るのですが、この子はサラさんと判明。
つまり、えー、3代目クラリスクレイスがサラさんベースのクローン。
オリジナルは実験の末、今のサラさんに、ってことでいいのでしょうかね。

EP2-6
【若人】の魅了で作られる壁に阻まれるクラリスクレイス。

EP2-6
道中、ダーカーを倒しつつ進むのですがオールスター状態でしたね。
防衛戦で見る敵ような敵に、あと数が多くて大変でした。

EP2-6
アークスの壁に阻まれ戦うことに迷い始めたところに滑りこんでくるPC。
何故かコートエッジを抱えているPC。
PCの助けもあって【若人】を撃退したように見えた所で嫌な音とともに暗転。

EP2-6
再びダーカーを倒しつつようやくたどり着いてみると嫌な場面に遭遇。

EP2-6
思わずマトイの名を呼ぶPC。

EP2-6
正体?を表す【仮面】。
シャオ曰く色々と同じらしいですが。

EP2-6
意味深なことを言う【仮面】。

EP2-6
喰らってきたダーカーの力が暴走してやばいマトイ。

EP2-6
ささやかな願いと共に自ら命を絶つマトイ。

EP2-6
帰還中に聞こえてくるシオンさんの声。
すべてを忘れて時を待ち、EP1につながるわけですね。

EP2-6
で、シャオ曰く、マトイがあの場所にいたのはこちらに巻き込まれたからだ、と。
巻き込まれたのはいいとして、ではダークファルス化しかけていた力は何処に。
シャオが今のうちに倒してしまう選択肢があるとか言っていましたし、
【仮面】の意味深な台詞もありますし、
力を取り込んだか飲み込まれて倒す選択肢を選んだPCという可能性とか。
追々わかるでしょうしとりあえず放置で。

ここでエンディングロールが流れて終了。
と、思いきや。

EP2-6
エンディング後にもう一幕。
ユクリータちゃん逃げてー!

といった感じでEP2は終了。
EP1からの伏線をたたんだと思ったら新しい謎をばらまいてくれました。
そのあたりはEP3で語られるのでしょう。

この後、模様替えされるロビーを方々撮りまくって撤収。
撮り終えたのがメンテの15分ほど前だったでしょうか。
あとはEP3を楽しみに待つばかりです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
http://garakutapso2.web.fc2.com/shipmemo.html
これ更新されてるっぽいんでおねしゃす!
2014/08/28(木) 14:43:35 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/692-a2820847
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック