がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌657
昨日もらった17枚目のマターを一気に埋めてきました。
昨日と同じく事細かに書いていると大変なことになるので抜粋で。
マターは大きな出来事が2つに、あいまあいまに色々はさまる感じでしょうか。
イベントボードは先日までの事後処理がメインでした。
あとはマター関係なく発生するイベントや通常会話での小ネタもありましたね。

小ネタ。
ウルクさんの尻に敷かれているテオ君のイベントがあってカードが貰えました。
ロビー改装の話しもこのとき出ていましたか。
ロビーのキャラに話しかけると絶対令発令時の各人のことを聞かせてくれましたね。
エコーさんが平気だった理由もここで分りました。

イベントボード。
サラさんとシャオ君の関係が明かされたり。
いつもの面子の先日の謝罪や日常や某キャストの生まれが語られたり。
キャストすべてがああなのかはわかりませんが。

深遠なる闇
合間のイベントマター。
ヒューイさんとクラリスクレイスちゃん、
カスラさんととクーナさん、
そしてシャオ君とウルクさんのやりとりがあったでしょうか。
シャオ君を中心としたアークスの色々や深遠なる闇の話や超前向きなウルクさん。
ウルクさんEP3からシャオとコンビでちょくちょく顔を出しそうな気がします。

かっこいいヒューイさん
クラリスクレイスちゃんを思うヒューイさんのかっこよかったこと。

そしてマターの大項目2つ。

ゼノさんの過去
ゼノさんの過去関係のイベントマター。
右上のほうのマターが過去のゼノさんと師匠の正体についてでした。
方々で言われていましたが素手で吹き飛ばすところはちょっと笑いましたね。
そういえばこの時代でもエコーさんに呼び出されているゼノさん。
関係かわっていないんだなぁ、と。

マトイちゃんの過去
本命であるマトイちゃんの過去のイベントマター。
マトイ(2代目クラリスクレイス)とPCのやりとりが描かれていました。
ダークファルスに間違えられたと思ったらなつかれたり。
ずーっと1人だったから話せるのが楽しかったのでしょう。
いつかの約束とかマトイちゃんの片鱗とか現在につながるあれこれもありましたか。

【若人】さん
マトイちゃんと【若人】さんの因縁も描かれていましたね。
【若人】さんが一方的にぼこられていただけの気もしますが。
しかし以前の【若人】さんはユクリータさんバージョンと方向の違うこと。

といった感じでいつもなら2、3日かけて埋めるものを一気に。
流石に疲れたので次からはもう少し計画的にやりたいものです。
とりあえず明日はマターを埋めて開放されたストーリーへ行ってくることに。
メンテが2時からなのでぎりぎりですがEP3に間に合いそうです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/691-28f188e3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック