がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌656
開放して後回しにしていたストーリーへ行って来ました。
昨日は特に意識していなかったのですが長いと噂のストーリーでしたねこれ。
勢いで始めなくて良かったです。
そして長いのでいつもの調子で日報に起こすとえらいことになるのでダイジェストで。

シオンさんとシャオに導かれてマトイちゃんと共にマザーシップの奥へ。
端々の行動が小物っぽいルーサーさん。
絶対令で自分にターゲットアイコンがくっつくのが新鮮。
よく見る顔に襲われたり。

かっこいいゼノ
六芒揃い踏みでゼノさんが四に就いてた。
クーナのおかげで絶対令がとけた。
クラリスクレイスのクローンがぞろぞろ湧いて出た。

かっこいいヒューイ
かっこいいヒューイ。
ヒューイとクラリスクレイスのやりとり。
マザーシップの奥の意識の海とシオンさんの来歴解説。

因果関係
こういう話もあったのですが、じゃあダーカーってなんなのか、と。

再会
待ち構えていたテオ君打倒してウルクさんと再会。
あ、一回倒されてやり直しました。
ヘタに離れると逆にやばかった気がします。

オリジナル
オリジナルの白錫クラリッサを呼び出すマトイちゃんと共に最奥へと。
呼び出せる人、なのでしょうね。

ご満悦
ルーサーさんがまぁ色々と話してくれまして。
おまけで船団がピンチに陥ったりしましたが、
シオンさんとシャオ君のおかげで事なきを得たり。

アンゲル
ファルス・アンゲルに変異したルーサーさんをぼこぼこに。
ぼこぼこにしたと思ったら全知さんが爆誕したわけですが。
これで緊急の【敗者】戦につながるわけですね。
そういえば【巨躯】と同じくイベントボードが出るのでしたね。

17枚目
消されたマトイの記録をたどるためにシャオ君から新たなマターボードを。
……マターの形しているけどこれって今までと同じものなのでしょうかね。

といった感じで3時間ほどかけてストーリークエストを終わらせてきました。
残りマター1枚ですがメンテ前に間に合うかどうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/690-3db06ace
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック