がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌655
マター埋めとそれに伴うストーリーを見てきました。
今日は日課を片付けたら早速マター埋めへと。

レギアスさんのキーマター
レギアスさんのキーマター。
クーナさんに聞いて話を聞きに来たわけですね、言えないって返されましたが。
それでもヒントをくれまして、特定の場所というのがあった場所の真逆だとのこと。
そしてここで以前のストーリーに分岐が発生。

リューダソーサラーから
リューダソーサラーからのマターアイテム。

浮いてたマスを埋めた後、分岐の発生したストーリーへと。
EP1のダーカー強襲の別ルートとなります。
今回はストーリー開放の次のマターとなっているので二度手間になりません。

ダーカー強襲
開始早々、サポパに乗り移ったシャオがお出迎え……
うん、うちの子はでかくして着ぐるみ着せてたしね。
あ、サラもマリアも動いているのでシャオ本人が案内にきたそうで。

ダーカー強襲
ダーカーを倒しつつ先へ進むと再び憑依するシャオ。
この出来事で行方不明者が多かったと教えてくれました。

ダーカー強襲
再びダーカーを倒しつつ進み、今襲われようとしていたウルクさんの前に滑りこむ。
輸送中の飛行機が墜落して救難信号を出すも梨の礫だった様子。
助かった所で帰ろうとしたところをシャオに諭されて踏みとどまっていました。

ダーカー強襲
ウルクさんを連れて逃走、そして落ち着いた所で立ち直るウルクさん。
シャオがやり込められるくらい立ち直っていました、いい子だ。

というわけでテオ君がぶっ壊れた原因の改変ってことですね。
ストーリーが終わった所でマターの続きへと。

ソルダ・カピタから
ソルダ・カピタからのマターアイテム。

エコーさんのイベントマター
エコーさんのイベントマター。
相変わらずゼノさん探してさまよっている様子。

ゼノさんのイベントマター
ゼノさんのイベントマター。
マリアさんの特訓が中々大変そうです。
で、この条件でみつかったりしているわけですがどうなることやら。

ブリュンダールから
ブリュンダールからのマターアイテム。

マトイちゃんのキーマター
マトイちゃんのキーマター。
なんかわからないけどきな臭いよ、と。

リューダソーサラーから
リューダソーサラーからのマターアイテム。

シオンさんのキーマター
シオンさんのキーマター、シオンさんいませんが。
とりあえずマトイちゃんのところにいるというのでそちらへ。

マトイちゃんとシオンさんのキーマター
マトイちゃんとシオンさんのキーマター。
色々準備がととのったのでマトイと共にマザーシップに来てくれとのこと。

これでストーリーが開放となりましたが今日はここまで。
軽くキャンペーン用にデイリーオーダーと時限インストールを触って撤収。
ボス物が残っていますが後回しにして明日はストーリーからということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/689-b48e38be
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック