がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌635
アップデートで色々と来たので触れる範囲で触ってきました。
日課を片付けたらシーさんのところへ行くつもりだったのですが、
【巨躯】さんが遊びにきたので少し寄り道してきました。

テムジン
寄り道の後、さらに寄り道をしてテムジンの上に登ったり。
まさか登れるような作りになるとは思わなかったので嬉しい誤算です。
アニメなんかだとよく主人公が肩にのった絵がありますよね。

寄り道をした所でシーさんのところへ。
相変わらず衣装モデルも兼ねているのでキャミ姿で出迎えてくれました。

1つ目の依頼
1つ目の依頼。
見たことのない敵の素材をもぎ取ってこいとか中々物騒な。

2つ目の依頼
3つ目の依頼
4つ目の依頼
2つ目から4つ目の依頼。
種族違いで石を集めてきて、と。

といった依頼を抱えていざ新規配信の鋼刃へと向かいます。
様子見とビンゴ埋めも兼ねてノーマルで。
ざっと見た感じノーマルで十分埋まりそうだったので。

鋼刃にて
舞台は遺跡。
とりあえずエリア1は周回マップになっている様子。
エリア2の入り口も見えましたが取り敢えず後回しにすることに。
出てくる敵は簡単に言うと先日までの静寂で出なかった敵です。
各惑星からごった煮状態で出る辺りは一緒ですけど。

鋼刃にて
コラボの敵であるナイトギアもわらわらとEトラで出現します。
シーさんの依頼にあるように剣と盾はロックもできて破壊もできます。
最初、壊すの忘れていて剣と盾がでないなーと少々悩んだり。
肩もロックしていましたが、多分壊れないのでしょう。

2周流してぼろぼろと落ちる3種類の石が集まった所で一旦報告へ。
2周回っている間にビンゴもぽこぽこ埋まっていましたね、そういえば。

2つ目の依頼報告
3つ目の依頼報告
4つ目の依頼報告
2つ目から4つ目の依頼を報告。

5つ目の依頼
石のオーダーを報告したところ5つ目の依頼が出現。
今度はダーカーから石をぶんどってくる依頼です。

ボスエリア
ダーカーからの石が集まるまで回った所で先程いかなかったエリア2へ。
ボスエリアになっていて待ち構えていたのはナイトギアでした。
ボスエリアのナイトギアを倒すとその時点で1500ポイントたまってクリアになる様子。

1つ目の依頼報告
10個必要な部品を少し買い足して1つ目の依頼を報告。
マグデバイスの職人がどこかにいるんですかね。

5つ目の依頼報告
5つ目の依頼を報告。
とりあえず依頼はここで打ち止めな様子。
そう言えば石関係のオーダーは何回でも報告できるのですね。

ビンゴをチェックしたところボスと会話のマスが残っていました。
会話のマス2つを片付けた後、ボスを倒して回りに。
根気よく回っていれば鋼刃で出るっぽいですけど。

落穂ひろい
ヴァーダーソーマ、オルグブラン、ゴロンゾランと退治して周りまして。

ビンゴ完了
ビンゴ完了です。
裏があるかと思ったら無いようですが以前も後で追加になったことありますしね。
この楽さは追々ある気がします。

といった感じでビンゴとシーさんのオーダーを片付けつつ様子見に歩いてきました。
明日はとりあえず鋼刃をSHで回ってきたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/669-d2e58e52
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック