がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌630
予定どおりにベルガの制限解除オーダーを片付けに歩きまわってきました。
色々と雑用を片付け終わった頃、リリーパ緊急のお知らせが。
これは丁度いいとベルガでヴァーダー退治に行ってくることに。

ヴァーダー緊急
受ける人がいるか心配でしたが共用のハードブロックで12人埋まっていました。
おかげでさくさくと解体。

スノウ夫妻
ヴァーダー終えて凍土へと。
ちょっと危ない場面もありましたがどうにかスノウ夫妻を退治。

クォーツ
そして浮遊大陸。
エリア開放をほっぽり出していたので手伝ってもらいました。
一度、開放を進めようと頑張ったわけですが、
坑道の入り口を開けた所でとまっているのですよね。

VH開放
というわけでクォーツも退治してVH開放完了。

続けてファイタークラス開放へ。
ロックベアは静寂を回って終わっていたので他の2体を倒しに向かいます。
普段は大剣しか使っていないので倉庫から適当な武器を引っ張りだしまして。

自在槍ヴォルドラ
まずはロケットパンチでヴォルドラをぶん殴りに。

長槍グワナ
次いでディッグピラーでグワナーダを突っつきに。

長槍も自在槍も普段使わないので間合いもPAもさっぱりで大変でした。
大剣も使いこなしているかというと疑問ですけど幾分ましかな、と。

ファイター開放
少々苦労しつつファイタークラス開放完了。
うっかりして撮る前に報告したりしましたが。

この後、少し静寂を回って引き上げてきました。
いくらかキャップ開放の素子も集まりましたが流石に一気にクリア分には届かず。
その辺りは明日以降に頑張るということで引き続き頑張るとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/664-7239a7ee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック