がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌624
絶望してきました!
普通の人が見たらなんのことやらな文章ですね。
ローカルの雑用をどうにかこうにか片付けて予告に時間に滑りこんできました。
あ、その前に昨日、普通にうごいたので分割アップデート用のファイルは消しておきました。
7/16 定期メンテナンス終了のお知らせ にあるとおり
インストール先のフォルダー>「pso2_bin」>「_precede」
ここのファイルになります。
分割前もここに残り続けていた時期があるのである意味なつかしい感じも。

友人のところへ合流させてもらっていざ出発。

操作説明とか
転送前に表示されるA.I.Sの操作説明になります。
流石に緊急前にじっくりと読む余裕はありませんが、
普段でもインフォメーションメニューのチュートリアルから読めるそうで。

防衛戦絶望
流石に一日経つと色々と情報を耳にするしますし、
開始前に少し話を聞いたのでとりあえず石を拾い集めに。
マップを開閉して敵の様子をみつつ拾いに走り回ってきました。
A.I.Sに2回乗れるうようになる7000ポイントが重要なラインだとか。

防衛戦絶望
角に結晶の固まっている箇所があるのですがうっかりすると閉じ込められます。
マップの上のように見事に動く場所がなくなるそうで。

防衛戦絶望
敵を倒したりまとめたり凍らせたり。
時たま他の人の起動したA.I.Sを横目に見つつ右往左往。
流石に二日目ということもあるのか周りの人の動きが違う感じで。

普段の状態で一番嫌なのは侵食戦闘機でしょうか。
壁とか侵食ソケットから生える柱もいやですが戦闘機のほうが怖い感じです。

防衛戦絶望
終盤になって私もA.I.Sに搭乗。
ダーク・ビブラス・ユガにフォトンブラスターを叩き込んできました。
あとジャンプで侵食戦闘機に斬りかかれるのは気持ちよかったです。
ポイントが3回搭乗出来るだけたまったおかげで3回きっちり乗ってきましたよ。
操作もぎこちなければ裏パレット忘れたりで次回はもう少しうまく乗りこなしたい所。

終わってみれば傷ついた塔が二本残ってB評価での終了となりました。
初日は全敗とかC評価とか話が聞こえまくっていたので、
初回からB評価とはいえクリアできたのは運が良かったのです。
何より回りの慣れでしょうか。
ただ、失敗の話も聞こえているのでこなれるのはまだ先でしょう。

一周終わった所で時間切れとなったので二周できなかったのは少々残念。

解散後、とりあえず後回しにしていた日課を。
終えた後、昨日思い出したCOキャンペーンの残りをこなしに。
クライアントオーダーキャンペーン第57弾 のお題は
マイルドマイルド・マーダー・V
ジャストアタック特訓・VIII
なのでイオちゃんのオーダーのJA特訓8が残りとなります。

COキャンペーン分
坑道へシグノを探しにいってサクッと消化。

COキャンペーン分
報告してキャンペーン分完了です。

といった感じでほぼ防衛戦:絶望に参加しただけの一日だったでしょうか。
難しいですが中々やりがいのあるクエストですね。
明日からは残りの配信内容も地道に楽しんで行きたいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/658-c787e087
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック