がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌609
いつもと違うDFと戦ったりビンゴ埋めに走り回ったりしてきました。
まずは間に合ったので感謝祭の余興らしいHP総量20倍DFへ。
詳細は以下のとおり。



要するに質より量なドーピングDF様が相手なわけですね。

達成率40%
いつもなら即80%のアナウンスが流れるのに0%、20%、40%と小刻みに上がっていくカウント。

死力を尽くせ
終わり間際にはこんなコメントも。
この時点で40%だったと思うので死力を尽くしても間に合いそうにないわけですが。

第一次迎撃作戦失敗
そして流れる第一次迎撃作戦失敗のアナウンス。
ちなみに全部船失敗だったそうで。

失敗デモ
失敗デモ
腕戦終了後、モニターにはこんな感じで失敗のムービーが流れていました。
船が……吸い込まれていっている所でしょうか?
失敗させるのが目的だっただけに貴重な経験ができましたね。
運営としても色々とデータがとれたのではないでしょうか。



そしてこちらは普通の体力のDF様。
ブーストがかかってはいるものの特におみやげはくれませんでした。

そういえば先のDF様で失敗したもののブーストのお陰で最後の腕戦でブレイバーが70到達。
暫く続けるか迷いましたが素直にフォースに戻ることにしました。
そして裏ビンゴの落ち穂拾いをするべく都会に出て静寂周回へと。

クォーツ
クォーツ。

エクス
エクス。

ダブリュンダ
ダブリュンダ。

といった感じで調子よく埋まっていってくれて助かりました。
先日はなんかウォルガーダ成分多目だったのですよね。

残ファルス・アンゲル
お陰で当座の目標だったファルス・アンゲルのマスが残るのみに。
これで一先ず安心ですね。

といった感じでHP20倍DF様、普通のDF様、静寂と回ってきて撤収。
明日からは他のキャラに手を付けるかしばらくそのまま回るか考えどころ。

そういえば、いつも撤収前にフレパに登録してから落ちているのですが、
先日のメンテ内容にフレパの仕様変更とあったように確かに呼ばれ方が変わっていました。
今までだと登録後しばらく使われて終わりだったのが定期的に使われている感じで。
偏り云々ってあったのはそういうことなのですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/643-f454948a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック