がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌606
2周年のアップデートで色々と来たのでできるところから手を付けてきました。
ログインして色々と案内がでたのでとりあえずオーダーの確認から。

イオちゃんのオーダー
イオちゃんの追加はJA特訓の追加。
1つってことは無い気がするのでいくつか続きそうですね。
とりあえず後回しにすることにして他へ。

そしてシーさんを確認にいったら最初から4つ並んでいました。

シーさん1つ目
シーさん2つ目
シーさん3つ目
シーさん4つ目
種別が違うだけで同じ50体退治の依頼ですね。
つまりマザーシップ内はそれだけごった煮状態ということですか。

レベル指定がないので先に進めること前提にノーマルで片付けてくることに。
確かにシーさんの依頼どおりにものすごくごった煮状態でした。
しかもヴォルドラやクォーツ等、各種族のボスもどかどか降ってくるという。

ランズ・ヴァレーダ
ダブリュンダ
あとアップデート内容にあったランズ・ヴァレーダとダブリュンダにも遭遇。
このほかにいつものダーカー……魚系はいなかったのかな?

1つ目報告
2つ目報告
3つ目報告
4つ目報告
そんな感じでノーマル2周ほどでシーさんの依頼が4つとも完了に。
一気に報告してきました。
そういえば2周してマップ違ったので固定ではないのですね。
基本的に外周が回れるようになっていてショートカットも出来る感じの様子。

5つ目の依頼
追加の依頼は1つ、先の依頼にはなかったダーカー退治ですか。

ダーカー退治
遺跡に行くのも無粋なので再度マザーシップへ。

5つ目報告
さくさく倒して依頼完了です。

ここでFUNスクラッチと強化のマスを埋めてビンゴ完了。
まさか初日に片付くとは思いもしませんでした。
というわけでビンゴが裏返ったのですが、すでに何箇所か埋まっていましたね。

6つ目の依頼
ビンゴにはないようですがシーさんの追加依頼をすすめることに。
今度は種別指定のダーカー退治となります。
マザーシップにしかでないダーカーがいるので当然マザーシップへと。

ソルダ・カピタ
最後まで残ったのはソルダ・カピタ。
クエストクリア時に残っていたので海底に残りを倒しに行ってきました。
場所的にはデコルの道中に探しに。

6つ目報告
というわけで少々手間取りつつも報告完了です。
報告しても次がでなかったので今回はここまでの様子。
いえ、長丁場なので途中で追加の可能性もありますけど。

とりあえず先に進めることを考えて全部ノーマルで行って来たのですよね。
SH本格参戦は明日の楽しみということで。

といった感じでシーさんのオーダー中心にビンゴを進めた1日でした。
明日も引き続きビンゴ中心になるのではないでしょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/640-e54c0f71
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック