がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌593
今日も引き続きマター埋めに歩きまわってきました。
あ、昨日は早めに寝てしまったので特に何もなく。
ログインして雑用を片付けた後、マターを埋めるべく今日もウォパル海底へ。

グル・ソルダから
グル・ソルダからのマターアイテム。

ライト君のイベントボード
ライト君のイベントボード。
バレたらただですまないことを教えられたらしいですよ。
さておき虚空機関がろくでもない研究をしていることを教えてもらいました。

サラさんのキーマター
サラさんのキーマター。
サラさんってアークスじゃなかったのですね、フォトンは扱えるようですが。
マリアさんが動けないから調査手伝って、とのこと。

パティエンティアのイベントボード
パティエンティアのイベントボード。
先日の世果に続けて創世器の調査結果を持ってきてくれました。
曰く、本物のクラリッサは10年前に紛失したとのこと。
あとインテリジェントデバイスっぽいです。

ドリュアーダから
ドリュアーダからのマターアイテム。

ドゥエ・ソルダから
ドゥエ・ソルダからのマターアイテム。

クロトさんのイベントボード
クロトさんのイベントボード。
以前も正義だの悪だの言ってませんでしたか。

オーザさんとアザナミさんのイベントマター
オーザさんとアザナミさんのイベントマター。
……いや、えーっと、展開的には楽しいのですけど、
これなんでマターに入ってるのでしょうね。
わざわざナベリウスに見に来るのもよくわかりませんし。

マールーさんのイベントマター
マールーさんのイベントマター。
前のイベントの続きですね、もやもやするマールーさん。

エコーさんのキーマター
エコーさんのキーマター。
流石に生きていると信じ続けるのも疲れる様子。

ファルカボネから
ファルカボネからのマターアイテム。

マトイちゃんのイベントマター
マトイちゃんのイベントマター。
使えないはずのテクを使ったそうで。
とりあえず特別なこととは思わせない方向に持っていくそうで。

そういえばこの辺りでイベントボードが灰色になっていました。

タグ・セヴァニアンから
タグ・セヴァニアンからのマターアイテム。

セヴァニアンから
セヴァニアンからのマターアイテム。

ヴィド・ギロスから
ヴィド・ギロスからのマターアイテム。

これでソルダ・カピタとボス2人からのマターアイテムが残りとなります。
イベント物は見終えたので後回しにしてストーリーをこなしてくるとしましょう。

といった感じでほぼ15枚目のマターを埋め終えて撤収。
あとは時間のあるときにストーリーを見てきて16枚目の入手といきましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/627-c47d7315
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック