がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌591
方方歩きまわって最後にシーさんのオーダーを終わらせてきました。
SHTA龍祭壇
ログインしてまずは龍祭壇TAをSHで。
受け直して抱えたままだったアリスさんのオーダーを消化しに行ってきたのです。
アドバンスとエクストリームはパーティで行くので簡単にクリアできるのですが、
TAのオーダーはアリスさんのみ同行なので意識してやらないと終わらないのですよね。
今回は破棄するのももったいないので行ってきましたが、
次にうっかり受けたら破棄してしまおいましょうか。

そして次にブレイバーの武器の準備へ。
テクターがカンストしたら次はブレイバーに移るわけですが、
アギトを保名さんに渡してしまったので武器がなくなっていたのです。
何よりアギトだと少々心もとないですしね。

ユウエイ強化
というわけでシンセスタ抱えてユウエイを貰ってきました。
そしてぱぱっと強化を。
オプションはいつもの組み合わせで。
ミラージュも考えたのですが合成ボーナスのある組み合わせに落ち着きました。
属性の強化もしたかったのですが残念ながら石が少し足りなかったです。
もう少し拾えたら50にしてしまいたい所。

SHAD洞窟
一息入れた後、SHAD洞窟へ。
特に目的があったわけではないのですがブーストとカプセルの都合で洞窟を選択。
マップが狭めでやばいかなーと思ったのですがエリア2で長いバーストが起きたおかげで助かりました。
カプセル黒字に輝石も大漁でしたよ。

アドバンス終了頃からナベリウス緊急のお知らせが流れていまして。
一言ことわって終了後にあわただしく雨風ノーマルに鍵をかけて駆け込んできました。
シーさんのオーダー用にアンブラ様にあっておきたかったものでして。
野良だともう叩いて追い返す場合もあるというのでクリアしておきたかったのです。

アンブラ様
であ~るの声がなかなか聞こえず焦りましたが終了5分前くらいにようやく降臨。
無事に叩かれてクリアすることが出来ました。

追加5件目完了
シーさんに報告して追加5件目完了。
これでひと通り依頼完了のようです。

なんとか目的は達したものの、アドバンス後の整理をしていないのですよね。
眠気が限界だったので報告後早々に落ちてしまいましたので。
というわけで明日は倉庫に山積みの荷物整理から頑張るとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/625-b70586c6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック