がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌587
COキャンペーンの片付けとアドバンスに足を運んで来ました。
クライアントオーダーキャンペーン第53弾 のお題は「幻影操手の輪舞」と「波濤を駆ける脅威」。
それぞれ21以上のシグノビートと60以上のバル・ロドス退治ですね。
ハンスからオーダーを貰っていざ出発。

シグノ解体
まずはシグノビートの解体から。
レベル的にノーマルで足りるので出現率を見てノーマルの大変形機甲種撃破へ。
必要数を倒し終えてからついでにマイザーも解体してきました。
3スロのソール付き武器が出てくれてちょっとしたお小遣いに。

ロドス退治
次いでバル・ロドス退治へ。
ここはレベル的にも場所的にも選択肢ありませんよね。
あ、一応EXという選択肢も無くはないですけど。
ソロで苦労するかと思ったのですが以前と違ってイル・バータのおかげかそれほど苦戦せずに済みました。

キャンペーン分
というわけで報告完了。

一息入れた後、行ったことのなかったAD採掘場跡へ行ってみることに。
PAチェックしていてミリオンストームがないなーと思ったのがきっかけだったりします。
友人を誘っていざ出発。

SHAD採掘場跡
開始後しばらくして拾った!と思ったらいきなり16。
この後さっぱり拾えず、終わってみたらあと9レベル1つきりだったので助かりました。
テクターの後はブレイバー修行に移るのでそのとき役立つことでしょう。

SHAD採掘場跡
ボスはヴァーダーソーマさん。
道中にも迷い出ていたので皆でまたかといいつつ解体してクリア。
終わってみるとカプセルfが10個とぎりぎり。
相変わらず輝石は多く出るけどカプセルは気まぐれで怖いですよね。

ここで敗者が来ていたのですが私は片付けて落ちるつもりだったので解散に。
敗者に向かう友人を見送った後、倉庫と格闘してから引き上げてきました。

といった感じでキャンペーン片付けてアドバンス行って撤収。
ぼちぼち空き時間にマターを進めましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/621-ca0928d1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック