がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌582
今日は地道に裏ビンゴを埋めてきました。
おまけで敗者さんなど。
敗者戦
まずは予告に間に合ったので敗者戦から。
ダメ元で移動したら合流できたので友人と一緒に回ってきました。
本体戦で特に収穫はなかったのですが、前座でシフタ16を入手。
長らく13で止まっていたのがやっと上がって少し嬉しかったです。
あとはサ・ザンとデバンドが出てくれるとありがたいのですが。

しかしまだまだ倒れすぎなのが反省点ですね。
避け方がわかっているのに毎度毎度回転斬りで倒されたのは次回に活かしたい所。
いえ、だって、気がついたら剣のど真ん中にいたものでした。

敗者戦終了後、 クライアントオーダーキャンペーン第52弾 の消化も兼ねてアークスGP2014予選をやってみることに。
言われるまで勘違いしていたのですが、ビンゴの中にはクロトさんのオーダーなかったのですね。
ビンゴにもキャンペーンにもあるものと思い込んでいました。

クロトさんのオーダー
クロトさんのオーダーを受けていざ出発です。

アークスGP2014予選
オーダーをチェックしてなんだノーマルしかないのかと思ったのです。
が、しかしよく見ると敵レベルが70。
なるほどレベル制限がないだけなのですね。
敗者戦に行った2人で行くところだったのですが慌てて助っ人を引っ張りこみました。

ヴィドルーダ
開始早々に現れるヴィドルーダ。
……防衛線にしか出ないと思ってビンゴ埋めに昨日行ったのですよね。
まさかこんな近い所であえるとは思いませんでした。

その後もビンゴのマスと関係のある敵がちらほらと。
トランマイザーもいるのですが、何故かここで倒してもフラグがたたないとのこと。
実際終わった後に確認したらマス開いたままでしたしね。

窪地
途中、窪地があるのですがここで少し倒れすぎました。
高低差で上の敵が目に入っていなかったのが敗因でしょうか。

一直線
コース的にはバリアで区切られているものの一直線です。

リンガーダさん
最後に控えているのはブリュー・リンガーダさん。
なんか弱いなーと思っていたら助っ人に呼んだ友人曰く、クエ全体で少し柔らかいのではないかと。
言われてみると思い当たるフシもちらほら。
レベル70の攻撃力そのままにHPだけ下げてあるとかなのでしょうかね、想像ですが。

報告
クリアした所で報告。
このオーダー、クロトさんの他のオーダーと逆で経験値多目なのですね。
ただ週1ですけど。

遺跡と海王
解散後、これまたビンゴ関係で遺跡と海王を1-5だけ。

といった感じで敗者と戯れた後、ビンゴ用にあちこち。
残るはAD海岸といくつかなので早めに終わらせておきたい所です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/616-0b0872ee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック