がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌581
ビンゴ用に侵入だけ行ってくるつもりがなかなか大変なことになりました。
ログインして店の世話にクラフトの世話をしていると侵入防衛のお知らせ。
忘れていましたが0時の予告があったのですね。
スクラッチ関係片付けるのでスルーしようかと思ったのですが、
そういえばビンゴに侵入にしか出ない敵がいた気がしたので行くことに。

流石に0時過ぎてからクエストに参入したので第一陣は出発した後でした。
待つことしばし、12人揃った所で開始。
が、妙にきついなーと思って人数を確認してみるといつのまにやら8人になっていまして。

侵入防衛
じりじりと後退していく防衛線に壁を1人で面倒みるなんて場面も。
なんとか固めていたら他を片付けた人が駆けつけてくれて助かりましたが。

侵入防衛
最終的にはこんな感じで緑一本が残る結果に。
疲れはしたものの、奇妙な連帯感が心地よかったですね。
労いつつ引き上げていく人もいたりで。
ビンゴを埋めるつもりで来たのになかなか楽しい体験が出来ました。

あ、そういえばテクター修行を開始しましたが杖はルーライラを引き続き。
ルーライラがテクターでも使えることをすっかり忘れていました。
レアマスタリーが短杖じゃないと駄目かと思ったら星だけで種別書いてないのですよね。
ツリー考えると短杖のほうがいいのですが。
他の職を含めて振り直したいとずっと思って入るのですがなかなか時間が。

というわけで侵入に行って来た後はいつもの更新後恒例スクラッチ処理で延々と。
明日はもう少しビンゴを埋めていきたいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/615-271b6025
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック