がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌578
編集だけで終わるかと思ったのですが運良く新DFにあうことが出来ました。
ここ二日、休みの時に撮ったロビアクの編集をしていました。
その成果は以下の感じで。

追加2 http://garakutapso2.web.fc2.com/LobbyAction/laadd2.html
追加3 http://garakutapso2.web.fc2.com/LobbyAction/laadd3.html
追加(ループ) http://garakutapso2.web.fc2.com/LobbyAction/laloop.html
追加(ループ2) http://garakutapso2.web.fc2.com/LobbyAction/laloop2.html

追加2とループに前回編集時からの追加分、追加3とループ2が新規になります。
再配信で手に入ったおかげで未所持のロビアクが随分と減りました。
編集が終わった所で今日のメンテでも追加されているわけですが、そちらは追々。

で、編集だけで終わるかと思ったのですが回収に行ったところ、新DF緊急に遭遇。
以前の暴腕のように予告専用というわけでもないのですね。
折角なので行ってくることに。
ロビアク編集中にツイッターに流れてきた情報は眺めていましたが、
たった2戦で随分と攻略が進んでいる様子。
まっさらな状態で戦ってきた先駆者達に感謝です。
できれば自分もそこにいたいのですけどね。

アポス・ドリオス
まずは従者のアポス・ドリオス戦。
属性がランダムだそうですが、最初にあった子は氷属性だった様子。
幸い倒れるまでは行きませんでしたが、見事に凍らされてあせりました。

アポストル・トリッツァー
真っ赤なレア種、アポストル・トリッツァーにも遭遇。
なんでも赤箱からでるテク類を落としてくれるそうで。
16は見ませんでしたが、デバンド14を拾ってほんの少し更新できました。
追々シフデバサ・ザンあたりの16を拾えるとありがたいのですが。

前座の攻略はニコ生で見せてくれたので柱を忘れずに折ることくらいでしょうか。
折ればひっくり返ってお腹をぼこり放題ですしね。

【敗者】
そして時間が来て【敗者】ことダークファルス・ルーサー戦へ突入。
なんでも前菜をきっちり食べ切らないと本物が現れないそうで。

しかしこの円形フィールド、懐かしいものがありますね。
曲もなんとなく感じていたらオルガ戦のフレーズが混ざっているそうで。

時間停止
戦っているとニコ生で一太郎さんたちが全滅していた時間停止が発動。
かたまったら懐かしのレバガチャで脱出できるとのこと。
そして脱出したら剣を叩き折らないと脱出が無駄になるそうです。

あとは破壊部位とかよく理解していないのですが、
腹にミラージュ叩きこめと誰かが言っていたのでひたすらザン系を。
【巨躯】のショックに相当するそうで。

テクを叩き込み、逃げ、月を投げ、月が切れたと思ったらマグが作ってくれた月を拾い、
こんなのに勝てるのかと思いつつ戦うことしばし。

退治
どうにかこうにか倒すことができたようです。

集合絵
倒した後は集合絵に。
ここで先日うっかりUIだけ先に実装されたチャット設定の勝利演出が生きるわけですね。
いやー、防衛戦とはまた違った満足感。

光源は真上
そして倒した後はフィールドのチェック。
光源は真上ですね。
構図も探ろうかと思ったのですが、
他に記念撮影していたパーティがいたので引き上げておきました。

そんな感じで運良く予告外の【敗者】と戦ってきて撤収。
しばらくは自分が何をできるか考えるのが楽しそうです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/612-2ee99778
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック