がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌576
今日はちゃんとアークスのお仕事に出てきましたよ。
侵入
まずは予告の防衛戦:侵入から。
少々出遅れたので途中参加で2周してきました。
1周目は壁が壊されたものの、うまいことカバーされていてSクリア。
2周目は壁が少々歪んだ程度で気づけばSクリアとなっていました。

荷物整理やクラフトを片付けて一息入れていると友人がEXを募集しているのに気づく。
今回追加になった遺跡と海王はまだ行けていなかったでひと声かけて参加することに。

EX遺跡と海王
原石目当てなので1から60まで駆け抜けてるのが目標とのこと。
道中はほぼ失敗もなくさくさくと進みます。
以前も思いましたが条件設定の基準にしたものが現状では違うのでしょうね。

既存の道中では、

EX遺跡と海王
アーム/ディールシールを拾ったり。

EX遺跡と海王
ハテナが出て【仮面】さんがお出迎えしてくれたり。
イル・グランツで混乱しまくってくれてあっという間に終わったのですが、
逆に以前どうやったかがさっぱり思い出せません。

EX遺跡と海王
またまた防具でレッグ/ネイバーリオンを拾ったり。

EX遺跡と海王
そして新規に追加されたアエリアへと突入。
何秒以内に何体とそれに背後指定がついたり状態異常や弱点がついたり回復に、と。
秒数指定のバル・ドミヌスが出た時はどうなるかと思いましたがなんとかなるものですね。

EX遺跡と海王
道中ではカジバゴコウを入手。
何故か輝石武器と勘違いして普通に落ちるんだとか言って不思議がられたり。
確かにどうやったらセイテンランセと混信するのか自分でも不思議ですが。

EX遺跡と海王
最後は正面から7体だったのですが、1体足りず。
この道中、妖怪1足りないがたまに現れていた気がします。

そんなわけで一気に60ステージを駆け抜けてきました。
楽しかったですが、流石に結構な時間かかりましたね。
バイオ武器が欲しいそうなので手伝える時は手伝いたい所。

といった感じで防衛行ってEX行って撤収。
明日もきちんとアークス活動したいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/610-c7d2266f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック