がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌33
オーダーを片づけるつもりがいつの間にか部屋を片付けていました。
最初はちゃんとクエストに出るつもりだったんですけどね。
というわけでサービスインして始めて本格的にマイルームに手をつけました。
いままでテロされるままに放置してきましたからね。
で、とりあえず部屋の拡張だけはしてしまいまして、
配置をどうしようか考えたり試しに置いたりしていた時のこと。
ちょっと試したいことがあるからこっちの部屋に来てくれとのことで行って来ました。

部屋でわいわい
行ってみると部屋が人で埋まっていて何事かと。
詳しく聞いてみるとマイルームの上限12人の確認をしたかったとのこと。
上限が12人と言われているが、じゃあ13人目が入ろうとするとどんなメッセージが?
という話になったのですが、時間が悪く13人は中々捕まらなかったそうで。
また時間のあるときに試そうという話になり以後あちこち部屋を荒らして遊び歩いていました。

人様の部屋でくつろぐ
押しかけた部屋でさんざん暴れたあとくつろいだり。
押しかけた瞬間がリフォームしたばかりだったそうで、
何もない部屋に家具が配置されていくのは見ていて中々楽しかったです。
というか某毛の人のセンスに嫉妬。

そんな感じでマイルームをいじっているときにマイルームのことで呼ばれたという。
おかげで自分の部屋の配置に色々とヒントを貰えてありがたかったです。

自分の部屋は改装途中
肝心の自分の部屋はまだ中途半端なままなのですけどね。
7~8割くらいはできているとは思うのですが。

残りの配置は後回しにするということで、
明日はクエストを片付けようと思います。
気がつけば家具を買い込んで随分とメセタを消費してしまいましたしね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/61-eff5779d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック