がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌574
今日はというか今日もカメラ機能で楽しんで来ました。
昨日はログインも遅かったのですがインしている間もマグの餌やっていただけ。
今日は緊急に行った後、ひたすら撮影していました。

侵入
ログインして早々に撮影行こうと思ったところに侵入がきたので行って来ました。
特に出物はありませんでしたが、フドウクチナシの16を拾っていましたか。

終了後に荷物を片付けて当初の目的だった撮影へと。
今日の目的地は遺跡へ。
衣装の組み合わせが他所様で見ていいなと思った組み合わせで、
それにあう絵面を考えてなんとなく頭に浮かんだのが遺跡だったのです。

遺跡で撮影
というわけで例の柱を背景にしてひたすら撮影してきました。

そういえば他の場所の光源に合わせたカメラアングルを呼び出したのですが、
今回の撮影場所では正反対から来ていたのでそのまま使えるとは限らないようで。
結局光源の方向だけでなくアングル全体も合わせ直していましが。

なんとなく踊っているような動きを撮りたかったのですが、
ロビアクのダンスだとなにかピンとくるものがなく。
行き着いたのが以下の感じで。

遺跡で撮影遺跡で撮影

遺跡で撮影遺跡で撮影


ロッドの通常攻撃が一番脳内の絵に近かったです。
今までだとPAのないロッドだとあまり絵にならなかったのですが。

そんな感じで少し緊急に行った後、ひたすら撮影して撤収。
明日はまともにクエストに出たい所。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
これはいいssだ〜(*>ω<*)
やはり遺跡は綺麗ですねっ
お外で撮影するとなるとさぞかし時間がかかったことでしょう、お疲れ様ですっ
可愛く撮れている素敵ssご馳走様です♪
2014/05/03(土) 00:32:16 | URL | hito #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
場所探しに少し手間取ったりポーズ決めるのに手間取ったりしましたが、
中々頭のなかの理想に近いものが撮れて満足です。
2014/05/03(土) 22:55:09 | URL | フェン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/608-b4c91478
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック