がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌567
保名さんの世話で後回しになっていたストーリークエストを片付けて来ました。
いい加減、うっかり期限をすぎてしまう前にストーリへ行って来ました。
マターを貰っておかないとですしね。
というわけでEP2の3つ目、不意の邂逅へ出発。

EP2-3
まずは真っ直ぐ進んでフーリエさんのルートから。
マター攻略中に約束していた件ですね。

道中の機甲種を倒しつつ奥へと進んでいきます。
出現する機甲種毎にフーリエさんのうんちくが入ってちょっと笑いました。
そしてここでもリリーパの集落を防衛が発生しまして、
片付けた後に現状をあれこれと解説してくれるフーリエさん。

EP2-3
六芒均衡のことに触れたタイミングで現れるマリアさん。
あこがれの人にあえて興奮するフーリエさんが可愛かったです。

マリアさんも合流して再び機甲種を倒しつつ先へ。
毎度毎度の解説に集落防衛も再び。

EP2-3
防衛を終えて一息ついたところであれこれ会話。
あ、ラビュリスはまだジグさんのところなのですね。

一息ついたところで更に奥へ進むとリリーパ族の気配がないと訝しむフーリエさん。
その瞬間に発生する爆発。

EP2-3
【若人】さんが探しものに来ていました。
使っている身体が完治能力低すぎるとぶーたれていましたよ。

EP2-3
そういえばなんで【若人】ってわかるのでしょうかね。
以前の遭遇は……外伝でアフィン君と一緒の時でしたっけ?

EP2-3
ちょっとした問答があってどっちも気に入らないものを倒しているのは似てない?と。
フーリエさんは戸惑っていましたがマリアさんは泰然としたものです。

EP2-3
あーだこーだやっていると横槍を入れてくるソーマさん。
【若人】さんはこのタイミングで去って行きましてとりあえず解体へ。

EP2-3
倒した後も狼狽しているフーリエさんに軽く助言をして去っていくマリアさん。
キャストだけに経験値の差は如実にでるということでしょうかね。
そんな感じで解散となりましてフーリエさんのルートは終了。

EP2-3
続けてアフィン君のルートへ。
採掘場に降り立った時に見かけるアフィン君についていくとルートに入ります。
フーリエさんが心配して連絡をくれるのでそこで話がついて以降行動を共に。

EP2-3
道中はこんな感じでダーカーと機甲種がルート上にいます。
アフィン君がダーカーのいる方とヒントをくれるのでひたすらそちらへ。
両方機甲種で侵食核で選ぶところもありました。

EP2-3
一段落したところで10年前の話をふってくるアフィン君。
この前ふんぞり返って話を聞いたやつですね。
徹底的に情報が隠蔽されているらしく全然追えないみたいです。

EP2-3
再びダーカーを選んで奥へと進むとこちらでも待っている【若人】さん。
相変わらず自分探しをしている様子。

EP2-3
半分キレ気味に食って掛かるアフィンくん。
そして持ち主の昔を語るアフィン君にいらつく【若人】さん。

EP2-3
曰く、十年前に目の前から消えた姉のユクリータ。
畳み掛けるアフィン君に頭痛を覚える【若人】さん。

EP2-3
そこへ割って入るリンガーダ。
どうも【若人】さんとは別口のようですが。
で、倒したものの既に消えている【若人】さんに悔しがるアフィン君。
といった所でアフィン君ルートが終了。

マター15枚目入手
ストーリーが終わったのでシオンさんに会いに。
今日も虚空に話しかけているルーサーさんが一緒でした。
一見、会話が成立しているように見えるのですが聞こえているのかどうか。

というわけで15枚目のマターボードを無事入手。
まだ選択はしていませんけどね。

ストーリーの後は桜ロビーが名残惜しいので少々撮影。
そして保名さんで少しオーダーをこなして撤収してきました。
大型のアップデート前に大きいのが片付いたのでこれでのんびり迎えられそうです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/601-922b8d9c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック