がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌558
今日はマターを進めてきたのみで。
途中で灰色のイベントボードを見たのでほんの少しペース上がりますかね。
ログインして軽く店の世話をした後、早々にマター埋めへと向かいます。

オーザさんのイベント
オーザさんのイベント。
やっとマールーさんの対になるクローンのイベントが出ました。
あいつって誰ですかねぇ~?

クラリスクレイスのキーマター
クラリスクレイスのキーマター。
ヒューイ君が命令に従うだけかと嘆いていましたが心配せずとも成長している様子。
ビクビク反抗しているあたり可愛いです。

アフィン君のイベントマター
アフィン君のイベントマター。
虫の知らせで人気もないのにこの辺りに探しに来ていたそうで。

リサさんのイベント
リサさんのイベント。
クローン関係かと思って読み進めて行ったら微妙に違いました。
含んでいるのかもしれませんが、デューマンがいる時も感覚がブレるんだそうで。
この前見たイオちゃんのイベントと関係するのでしょうかね。

フーリエさんのキーマター
フーリエさんのキーマター。
リリーパ族の子達が終始何かを警戒しているのだとか。
なので今度奥まで一緒に行ってください、というとこでストーリーが発生。

マトイのイベントマター
マトイのイベントマター。
調子が良すぎてはしゃいでいたらフィリアさんに怒られたそうです。
そしてなんで調子が良くなったのかはわからないとのこと。

ライト君のイベント
ライト君のイベント。
相変わらずアキ博士との関係を悩んでいる様子。
彼女は気にしていないと思うのですけどね。

フーリエさんのキーマター
フーリエさんのキーマター。
悩みまくっているアフィン君を見かけたそうです。
そしてストーリーが発生したと思ったらこちらで分岐も発生。
またイベント系と片付けたら一気に両方行ってくるとしましょう。

ヤクトバルガーから
ヤクトバルガーからマターアイテム回収。

バトラガンから
バトラガンからマターアイテム回収。

シュタークガンから
本日ラスト、シュタークガンからマターアイテム回収。
こうやって見ると、結構狭い中にイベントが散りばめられているのですね。

そんな感じで終始マターを埋めでフィールドを行ったり来たり。
狭いおかげで早々にストーリーに行けそうですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/592-ed732be9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック