がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌547
今日は防衛いったりロビーで駄弁ったり色々やってきた感じで。
まずはいつもより早くログインできたので防衛戦:侵入から。
いつもは行けても駆け込む感じですが今日はかなり余裕がありまして。
予てから交流だけはあった人を誘う余裕まで有りました。
おかげで一緒に防衛戦に行けることに。
始まる前から色々と話せて楽しかったです。

中衛うろうろ
防衛戦、先日は後衛にいましたが今日は中衛で石をあつめうろついてきました。
結構waveの合間に跳んできて拾い集めていく人もいるのですね。

壁超え退治
石集めの合間に跳んできたディカーダさんの相手も。
あと、侵食核。
壁が全部あっても後衛の塔につくことがあるのですね。
慌ててすっ飛んで壊しに行ったりもしました。

塔残り
1周目の結果はこんな感じで。
壁が壊れても全部塔が残っていて驚いたものです。
最初に1本しか残らなかったの体験していますしね。

爆弾処理
2周目も似た感じで動いてビブラスの爆弾処理に走ったり。

塔残り
この周も壁が壊れて塔が生き残るという結果に。
1周めより塔の体力減っていますけど。

そんな感じで壁が壊れてもなんとかなるんだという貴重な体験を。
壊れないのが1番なのでしょうが、壊れても慌てないことですね。

そして終了後も少々話し込んだり。
時間が時間なので眠気が限界だったらしく解散になったのが残念。
もっと色々と話したかったのですが、私が早く来ないことには無理そうです。
ともあれやっと一緒にパーティを組めて楽しかったです。

防衛戦後、しばしチームの面々とロビーで巨人をネタにして駄弁ったり。
巨人をネタというか巨女ネタといいますか。

女型の巨人もどき
ちょっと遠近法さんに仕事してもらったりとか。
女型の巨人を目指しましたけど少々無理がありますよね。
DFが来たので解散になりましたがたまにはのんびりするのもいいものです。

ロドスから
DF終了後、半端な時間を利用して先日のマター探しの続きを。
とうとうゲージが満タンになってバル・ロドスから引きずり出しました。

12枚目コンプ
12枚目コンプです。
13枚目が2箇所残っていますが、とりあえず14枚目に進もうと思います。
マターのキャンペーンがありますからね。

そんな感じで時間があったおかげで色々と出来ました。
ずっと一緒に探索に出たかった人と出られたのが1番大きかったでしょうか。
またタイミングがあえばご一緒しましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
先日はありがとうございました、楽しかったですっ(*- -)(*_ _)ペコリ

まさか緑拠点に爆弾が落ちてきていたとは知らず・・・w
処理ありがとでしたー(∩´∀`)∩

またお時間合ってご一緒することあればよろしくお願いします(*・ω・*)
2014/04/01(火) 19:07:14 | URL | hito #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
念願叶って一緒に回れて楽しかったです。
そのうちのんびり話したいものですが。

爆弾処理も前線の維持も自分に貸した役割をこなせればいいんじゃないでしょうか。
2014/04/01(火) 22:41:10 | URL | フェン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/581-5e5e0106
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック