がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌546
今日は予てから約束していた友人とアドバンスを回ってきました。
ログインして早々にウィスで件の友人を捕まえる。
確認したところ時間が平気だそうなので手伝う約束をしていたアドバンスへと。
SHが実装されてからソロで少し行って懲りたのだそうです。
というわけでチームの面々に助っ人を頼んで出発。

どこからでもいいということで私の都合で凍土から。
先日、新規分の坑道行きましたからね。

SHAD凍土
SHAD凍土
で、凍土に行ったのですがマップが随分とまっすぐ。
分岐が少しあるからまだ良かったのかもしれませんが。
バーストもせず、カプセルの出土も少な目でした。
確かに方々ブログをさまよっていて凍土が真っ直ぐとか短いとか話は聞いていましたが。

イル・バータ
終了後、荷物を見てみるとイル・バータが。
覚えてその場で撃ってみたのですが特に何もおこらず???
聞いてみるとナ・メギドみたいなものだそうで。

イル・バータ試射
というわけで次のSHAD浮遊でイル・バータの練習しながら進んでみました。
えーっと……強いですね、このテク。
適当に使ってから氷の専門家に使い方を聞いてみたらチェインで強くなるとのこと。
倍率の高くなる発数は決まっているそうですが。
試しにノンチャージ3発、4発目をチャージで叩き込んだらかなりのダメージが。
防衛戦の都合で氷ツリーのままだったおかげもあるのでしょうけど。
制約があるからこれだけ使っていればというわけにはいかないでしょうが、
氷テクに待望の火力が来た感じでしょうか。

浮遊大陸で1周できた形になりますが、まだ時間が平気だそうなので坑道へ。


リリいじめ
妙なところに出た伝言ゲームのリリーパをいじめたりしつつ。
サテライトとイル・フォイエでひどいことになって笑いましたよ。

ヴァーダー解体
ヴァーダーの部位破壊もイル・バータのおかげでいつもより楽でした。
聞いたら射程が無制限だとか。
道理でえらいところからロックしていたわけです。

坑道が終わったところで解散。
また機会があれば一緒に回りましょう。

その後、いつものスクラッチ関係をごそごそ処理して撤収。
明日も余裕があればアドバンス、それかEXの下準備もありでしょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/580-0f9be608
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック