がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌545
なんとか時間をやりくりして新しい防衛戦の時間に間に合うように行って来ました。
色々と途中ですが予告の防衛戦侵入に間に合いそうだったので行ってくることに。
潜り込んだロビーに居合わせた友人と一緒にいざクエストへ。
話を聞くに厳しいクエストのようなのでガクガク震えながら行って来ました。

侵入の説明
最初なので説明をしっかり読んでおきます。
とりあえず脆いけど防壁がある、と。

敵を見つつ
クエスト開始。
他の皆さんが最前線に跳んでいったのでマップ開いて敵の動きをみつつ石を拾いまくっていました。

壁を破った敵
ワープで抜けてきたり壁をぶち破ってきた敵の相手を。

爆弾処理
あとはビブラスさんの爆弾の処理を。
この時はもう1人ダッシュですっ飛んできて助かりました。

1本残り
最終的に1本だけ残って終了。

今回2周してきたのですが大体同じ感じで。
1枚目の壁があれば後衛に敵が来なそうなので石は中衛で拾ってたほうがいいのでしょうかね。
ワープしても壁1枚分みたいでしたし。
とかくわからないことだらけなので地道に経験つんでいくしかないですか。

で、後回しにしていたこととか昨日アドバンスに行ったままだった倉庫の荷物整理とか。
気がつけば2時間ほど時間がすっ飛んでいて、気づいたら防衛戦のお知らせが。
襲来の場合、メッセージが第1基地なのですね。

襲来
微妙に出遅れたので数分遅れて2周目の人たちに混ざった感じで。

そんな感じで防衛戦だけで終わった1日でした。
新防衛、まださっぱりわかりませんが時間があえば積極的に参加したいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/579-51bd40c1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック