がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌537
昨夜のあれで自業自得なんですが流石に昼間きつかったです。
さておき今日はNPCの依頼で歩きまわってきました。
歩きまわる前に リアル緊急クエスト が切り替わったので帰りがけにこなしてきました。
前回と同じルートでスタンプを押してきて制服のコードを無事入手。
時間が時間だったので入力は後回しにしてアリスさんのところへ。

ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ の発売あわせで登場したアリスさん。
どんな依頼を出してくるのか楽しみにしつつ話しかけてみます。

アリスさんとの邂逅
また勝手に持ち上げられてますよ。
さておき、ある機関ってなんでしょうね。

1件目の依頼
1件目の依頼。
アンケート、ですか、クロの依頼を思い出します。
そして基本クラスは4つなのですね。
とりあえずオーダーの担当に話を聞けばいいのでしょうか。

話し始めて盛大なトラップにはまったりもしましたが。
ツイッターでも見かけていたのですがNPCのプレゼント攻勢にあったわけです。
そこそこ貰っていたつもりでしたが甘かった様子。

オーザさん
オーザさん。
ほほう、事故をきっかけに。
そういえば覚醒ってわけでもなく気づいたことになるのですね。
後天的に使えるようにはならないみたいですし。

マールーさん
マールーさん。
……幼いころに出会っていたパターンですと!?
この2人どこまでフラグ満載なんですか。

リサさん
リサさん。
うわぁ……適正と一緒に別のものにも気づいていますよ。

アザナミさん
アザナミさん。
ゼノさんみたいに無理やり別クラスをやっているのとは違うのですね。

1件目報告
1件目完了。
勝手に納得していますが第三世代の生まれた理由って気になります。

2件目の依頼
2件目の依頼。
先の依頼とは随分毛色が違いますね、異種族間恋愛ですか。

アキ博士
すぐ後ろにいたアキ博士から。
キャスト……そういえばアスタルテさんがキャストのことでちょっと言っていましたっけ。
遺伝子があればどうにかなるってことでしょうか。

イオちゃん
すぐ上にいたイオちゃん。
基本的に反応が乙女。

パティちゃん
パティちゃん。
駄目だ、壊れた。

ティアちゃん
ティアちゃん。
えーっと、まとめるとお姉ちゃん大好きってことで。

フーリエさん
フーリエさん。
他種族の第1候補がリリーパなあたりさすがです。

2件目報告
2件目完了。
そういえば特定の種族至上主義っていましたっけ。

3件目の依頼
3件目の依頼。
ダーカーの調査ですか、いつもやっていることですね。

討伐に行く前み他のキャラでも話だけ聞いておこうかと。
……思ったもののクエストが発生しない。
なんでだと思ったら「 第10章「最後のさよなら」をクリアすることで受注可能になります
ってしっかり公式に書いてありました。
そりゃー発生しないというもので。

カルターゴ
ウォルガーダ
デコル・マリューダ
VHでいいのでさくさくと倒してきて完了です。

3件目報告
3件目完了。
襲ってこないで探しものをしている描写は覚えているのですが、
侵食核付の話ってどこかにありましたっけ。
まだやっていないマターにあるのかもしれませんが。

4件目の依頼
4件目の依頼。
追加3職のベテラン……ベテラン?
ガンナーがパッと浮かばなかったのですがそういえばカードもらった中にいました。
とりあえず3人まとめて。

ジョーゼフさん
ファイターがジョーゼフさん。
クロトさん
ガンナーがクロトさん。
バルバラさん
テクターがバルバラさん。

なんか話そらされてる気がしますよね。
特にクロトさんとか。

4件目報告
4件目報告。
詭弁とか言われていますよ、私も詭弁だと思いましたけど。
ところで本国?本国ってどこですか?

5件目の依頼
5件目の依頼。
ああ……アドバンスってそういう趣旨でしたっけ。
今まで深く考えたことありませんでしたよ。
とりあえず時間も時間なので今日はここまでということで。

そんな感じでNPCの依頼に走り回って撤収。
明日はDXパッケージの発売日ですね、無事届いたら色々交換したいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/571-7cec6efd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック