がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌533
昨日、下準備ができたので本来の目的のエクストリーム周回を決行してきました。
DF様に寄り道
決行するまえにDFが来たので寄り道してきましたけど。
久々にエルダーフィストを拾っていました。

51-55周回
そして面子を集めていざEX凍土と機甲の51-55周回へ出発。
私以外が強いので周回も随分とペースが早かったです。

アーム
回り続けてしばらくは収穫が無かったのですが、どうにかサウザン防具のアームを入手。
昨日レッグを拾っているので、これで残るはリアのみとなります。

「これであとリアか」
「リアあげたい・・・」
「ここからフェンさんのダブり伝説がはじまるのだった…」

物欲センサー打ち破れる気がしないのは本人が一番自覚していますけどね。
で、残るはリアだけとなった時点で一応当初に伝えていた予定の時刻。
なんとか引きずり出したかったので了解を得て時間を延長することに。

レアステージ
そして延長タイムで初めてレアステージに遭遇。
この狭い中で腕に暴れられるとなかなか怖いものが有ります。

ファウマ防具
倒してみるとアームさんがファウマ防具をおみやげに残していってくれました。
こちらも1箇所残りという絶妙さ。
揃えようとしてもレアステージなので回数こなすのも大変そうでどうしたものか。
あ、ごっついキャストの先輩もファウマ防具を拾っていたのですが、
リアのマント型防具がすっごい似合っていました。

レッグ3つ
さらに周回を重ねて幾度目かのソーマ戦にて。
写っている赤箱のうち3つがレッグというものすごいセンサーさんの嫌がらせに遭遇。

タイムアップ
結局、延長した1時間で揃わなかったのでこの日は諦めて撤収。
揃わなくはない確率だと思いたいので、日を改めてもう少し頑張ってみようと思います。
長時間協力いただいた友人たちに感謝、そしてお疲れ様でした。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/567-9f3b307b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック