がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌514
今日は雪のおかげで色々と大変でした。
いいことと悪いことが少しずつあった感じです。
いいことというのも微妙なのですが雪のせいでいくらか早く帰れたのですね。
というかもう少し遅かったら帰路がえらいことになっていた気もしますが。
ともあれその御蔭でチョコ2緊急に参加できたのです。

ケーキ屋
まずはノーマルで突っ切ってケーキ屋の防衛を。

6件目報告
そして戻って6件目を報告。
ナウラ姉妹とシーさん関係のマスが一気に埋まりましたよ。

7件目
続けて7件目の依頼。
……チョコの耐久試験とかちょっと意味がわかりません。よ?

龍族退治
これまたチョコ2緊急をノーマルで流してパパっと片付けてきました。
突っ切った先ほどと違ってEトラも数回発生しましたがNPCの掛け合いが結構楽しいですね。

7件目報告
7件目を報告。
えーっと……それ、噛めるんでしょうか。

8件目
8件目の依頼。
妙な素材だと思ったらフランカさんの入れ知恵ですよ。
というか一般的にもゲテモノの範疇なのですね、よかった。

8件目報告
メセタの力で解決して8件目報告。
私が購入した時で騎龍の角の底値1575メセタでした。

9件目
9件目の依頼。
そのマユツバな噂の出処もシーさんだったりしないでしょうね。

ゴロンゾラン鎮圧
流石にチョコ2の時間は終わっていたのでゴロンゾラン鎮圧へ。
妙とはいえ依頼は依頼なのできっちり片付けますよー。

9件目報告
9件目報告。
いや、まぁ、きっかけはなんだっていいですよね、ええ。

10件目
10件目の依頼。
何度でも受注可能なのは定期的に仕入れる必要があるからでしょうか。
いっそ偽装商品にしたっていいじゃないかとか少々思ったり思わなかったり。

ヴォル・ドラゴン退治
ノーマルで突っ切ってヴォル・ドラゴンを退治。
炎を浴びる間も無かった気がしますが気にしない方向で。

で、このあと船に戻って拾い物を売っぱらってさぁ報告だというところで停電。
幸い一時的なものだったようで数分で復帰してくれました。
が、またいつ切れるかわからないのでPCを立ち上げずに素直に撤収しておくことに。
外を覗いたら今まで経験したことのないほど雪が降っていたのでどうなるか。

そんな感じでタイミングがあったので一気にオーダーとビンゴを進めてきました。
明日は続きと表ビンゴラス1の赤い雷を何とかしたい所。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/548-fa2235d4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック