がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌509
今日も主にビンゴの面倒を見た感じでしょうか。
自分のものだけではありませんが。
防衛戦
まずは予告の時間に間に合ったので防衛戦から。
2周したのですが同じクエストかと思うほど人の動きが違って楽しかったです。

防衛戦後、いつもの倉庫整理経由で行動開始。
昨日やろうと思っていた雷華のマス埋めから始めることに。
友人に頼んでTAのお守りを頼んだらそのままひと通り回ってくることになりました。
そういえばクロトさんにSHTAのオーダーが増えているので今までより少し稼げるのですよね。

SHナベ2TA
まずはうちの都合でナベ2から。
雷華でラグネを倒してこれで現状埋められるだけのマスを埋められたことになります。

TAひと通り
そのままグルっと残りのTAも。
相変わらず来るたびに忘れているので皆に負担かけまくってしまいます。
ともあれ主に皆の活躍でクロトさんにお小遣いをいただいてきました。

その後、友人の別キャラがビンゴのマスを埋めに行くというのでついていくことに。
もう少しでその子の表が終わるのだそうで。

ビンゴ手伝い
まずはデコル・マリューダ。

次にビオル・メデューナ退治のために海底探索へと。
道中でデコルが迷い出たりしましたがスルーして奥へ奥へと。

マッドゼリー
その道中で珍しくマッドゼリーのEトラに遭遇。
とりあえずクラゲを壊せばいいというのは前回の失敗で学んだのですが、
膨らんだところを狙うのが意外とタイミング難しいですね。
青Eトラだったらかそこまで気にすることも無かったかもしれませんが。
Eトラは成功したものの、特にご褒美は無し。
又の機会がいつになるかわかりませんが、今度こそ。

ビンゴ手伝い
最後に目的のメデューナさんを倒して終了です。
またなにか手伝えることがあったら呼んでくださいな。

そんな感じで防衛戦後、TAをぐるっと回ってビンゴのお手伝いして撤収。
うちももう1キャラくらいビンゴ進めるのもありでしょうかね、
造龍のあるうちに育成も兼ねて。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/543-579595b9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック