がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌506
今日は予定どおりにトロクロの相手をしてきました。
相変わらず和みます。
消火活動
そのまえに雷華でビンゴのために消火活動を。
これで残るは4マスですがマターの2マスは無理だと思うので実質2マスですか。
その2マスはバーストとラグネなので多分なんとかなるのでは。

消火活動を終えたところでトロクロに会うためにVita版でログイン。
早速2人に話を聞きに行ってきました。

まずはトロの依頼。

最強武器はお肉の味ニャ?
最強武器はお肉の味ニャ? / 「海王種の霜降り肉」の調達
……最強の武器、ですかー。
どこかの世界には攻撃力バカ高い肉の斧とかありましたっけ。
と言うかトロ、多分、いえ、なんでも。

トロの恩返しなのニャ!
トロの恩返しなのニャ! / 「戦闘機防衛」のクリア
たまたま調子のいい時の戦闘機に遭遇した様子。
しかし、トロの考える困ってる戦闘機というのはどんな状況なのか少し気になります。

みんなでいっしょに共闘ニャ!
みんなでいっしょに共闘ニャ! / 「パートナー達と共闘せよ」のクリア
今までに出会ったこの子達は、誰かの依頼の時に出ていたのでしょうか。
たまたま海水浴にきていただけとかの気もしますが。

続けてクロの依頼。

マスコットのトップを狙うみャ!
マスコットのトップを狙うみャ! / 「ラッピー」の撃破
相変わらず自分の人気を上げるためならなんでもする子ですねぇ。
昔の依頼からその辺りは終始一貫しているから大したものです。

クロの中のクロなのみャ!
クロの中のクロなのみャ! / 「クローム・ドラゴン」の撃破
クロや、流石に名前だけで手紙はつかないと思うの。

そんな感じで2人の依頼を受けるだけ受けてPCの方で再度ログイン。
造龍へと足を運んで依頼をクリアするべく歩き回ってきました。

クローム・ドラゴン
早々にクローム・ドラゴンに遭遇。
そう言えば今日はあまり偏らずにヘイズと半々くらいだった気がします。

トロクロ
ノーヴと戦っていたところに雑魚を引き連れてくるトロクロ。
戦線が混ざって何度かムーンをなげる事態になりつつなんとかクリア。

霜降り肉
霜降り肉は適宜拾いつつ。
特に倉庫に投げ入れることはしなかったのですが必要個数あふれていました。

戦闘機防衛
戦闘機防衛も2回目に造龍を受けた時に発生。
何度か通り過ぎていたのでそのうち墜ちるだろうと思っていたら墜ちてくれました。
先のマップでは飛ぶとこも見なかったのですよね。

あ、ラッピーもいつの間にか倒していたようです。
ジラードさんのオーダークリアテロップが出ていましたしね。

というわけで全て片付いたところでVitaから報告へ。

最強武器はお肉の味ニャ?報告
最強武器はお肉の味ニャ?
上手に焼けましたー、ってやはりクロに騙されたようです。

トロの恩返しなのニャ!報告
トロの恩返しなのニャ!
うん、トロ、中の人は思い出のままがいいと思いますよ。

みんなでいっしょに共闘ニャ!報告
みんなでいっしょに共闘ニャ!
またいつかのイベントで一緒に戦う機会があるといいですね。

マスコットのトップを狙うみャ!報告
マスコットのトップを狙うみャ!
スレッガーさんにゴジラに某アイドルに?よくわかりませんね。
クロや、ラッピー倒したところであまり効果はないと思いますよ。

クロの中のクロなのみャ!報告
クロの中のクロなのみャ!
全裸待機のまま寝てしまう姿が目に浮かぶようです。
というかクロって普段から全裸ネクタイなんじゃ。
そういえば、後日、クロトさんを倒す依頼とか持ってこないでしょうね、この子。

クローム・ドラゴンヘルム
おまけでクロがお礼にくれたクローム・ドラゴンヘルムはこんな感じで。
まんま首ですね。
クロが相手を研究する一環で作ったりしたのでしょうか。

そんな感じでトロクロの相手をした1日となりました。
最後に少々友人の所に乱入してきて撤収、お世話になりました。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/540-36e19016
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック