がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌496
はじまりました、アークス共闘祭。
長丁場なのでのんびり楽しんでいきたいですね。
詳細を アークス共闘祭2014 のページで確認。
クエストだけでなく、何かネタが浮かべばポートレートの投稿もしたいところ。
しばらくはいつものシーさんのオーダーこなしつつビンゴ埋めが中心でしょうか。

1件目の依頼
今回はいつもの前口上無しでいきなり依頼開始。
1件目、まずはナベリウス原生種を倒して来い、と。
あ、そう言えば今回のシーさんはFUNショップも兼任していたので必要なものを貰っておきました。
以前は確かいつものFUNショップに混ざっていたのでしたっけ。

造龍はごった煮
早速様子見も兼ねて行ってくることに。
確かにシーさんの言うようにごった煮なのですね。

そして結構な頻度でEトラが発生します。
敵を倒して入るポイントは微々たるものなので、
そうでもないと1500ポイントは遠いですしね。

トロクロも
そういえばトロクロも登場します。

トロクロといえば忘れちゃいけないことが。
PC版のアップデートの詳細だけ見ていると見落とすことが一件。
Vita版のアップデートの詳細の期間限定クライアントオーダーのところに
トロクロの依頼が載っているので忘れないようにしないと。

ビンゴ用墜落
ビンゴの都合で落ちて欲しかった戦闘機も落ちてくれました。

大型揃い踏み
ポイントがもう少しで1500というところにヘイズ、マイザー、オルグがならんでひどい目に会ったり。
結局、相手にせずにパイプで逃げて雑魚を倒して1500にしましたけど。

クリアしたところで微妙にシーさんのオーダーに原生種分が足りなかったので森で調整。
というか最初から森行ったほうが楽ですよね、推奨が造龍になっているとはいえ。

1件目完了
1件目、報告完了。
ええ、言うとおりカオスな状況でした。

2件目の依頼
2件目の依頼。
……某始末屋さんて噂になるほどでしたっけ?
相変わらずシーさんは得体が知れない。

とりあえず時間的に限界も過ぎているので受けるだけ受けて撤収してきましたが。
しばらくは造龍に入り浸ることになりそうですね。

そういえば アークス総選挙 の投票、1日1回忘れないようにしないと。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/530-91e32587
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック