がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌491
まいど日付が変わってからのログインで主にアドバンスへ行ってきました。
ログインして倉庫と格闘しているところへパラレルを見つけたので来ないかとのお誘い。
お言葉に甘えて倉庫から離れていってくることに。

パラレルお呼ばれ
行ってみると今まで見たことのない場所でした。
ラッピー?とも思ったのですが向こうだともっと狭かったですしね。

泳ぐとか言ってます
メッセージパックを確認。
海?泳ぐってあるから多分海岸だろうと目星をつけてみていざ転送。

崖に囲まれた
降り立ってみると崖に囲まれた場所に出ました。
目の前に川に沿っていくと出られる様子。

ノーヴコンビ
待っていたのはノーヴ・リンガダールとノーヴ・マリダールでした。
って、随分物騒な組み合わせですね、1人だとちょっと遠慮したい場所です。
しかし光源がいいからか赤が映えますね。

いい景色
倒し終わって一息。
中々いい景色ですね、ちょっと昔を思い出す感じもありつつ。

パラレルで途中だったクエストを皆でパパっと片付けてそのままアドバンスに雪崩れ込むことに。
行き場所を決めていいそうなので行ったことのない市街地と龍祭壇をお願いしました。
他は結構行っているのですが、中々行く機会がなかったのですよね。

市街地AD
というわけでまずは市街地から。
仕様が変わったのは知っていましたが、カプセル消費が1個になっていたのですね。
道中はバーストしまくりですごかったです。
おかげでカプセルに輝石に赤武器にその他準レアにディスクがザックザク。
おまけに経験値も入りまくってブレイバー50に到達することが出来ました。

気前が良かったおかげで普段から残り容量がすくない倉庫もバースト。
龍祭壇に行く前に売っぱらったり並べたりで随分と待たせてしまいました。
これ、ロビーの端末から分解だけでもできると便利そうですねー……要望だしておこう。

龍祭壇AD
片付いたところで龍祭壇へ。
こちらもバーストがすごかったです。
気づけば50になったばかりだった経験値も51間近でしたよ。

地道にクラフト
終了後、今日も地道にクラフト作業。
地道に実績を解放し、クラフターレベルが5になってラインが一つ増えていました。
しかし経験値稼ぎでブレイバーでいったからしょうがないのでしょうが、
打撃ディスクばかり分解してテクディスクが少なかったのは少々痛い感じ。

そんな感じでアドバンス漬けな1日となりました。
新しい緊急に行ってみたくとも中々時間が合わないのですよね。
なんとか1回くらい行ってみたいものです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/525-b5cf2884
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック