がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌484
というわけで2日間ひたすらナヴ・ラッピー捕獲任務にこもってきました。
結論を先に言ってしまうとどうにか見つけることが出来ました。
先日決めたようにナヴ・ラッピー捕獲任務のエリア1周回へ。

周回マップ
周回マップ
こんな感じで周回できそうなマップを見つけたら後は無心になって回るだけです。
レベルは違えどほんとハードの頃にやっていたことと同じですね。

大体1ブロックおきに狼の群れと猿鳥の群れが交互に出る感じですね。
そしてたまに熊が降ってくる、と。

確かにフォンガルフに遭遇する回数は多いです。
ただ最初のうちはこう、あうたびに次こそはと期待が高まっていくのですが、
ピークを超えると見事に裏返えっていつのまにかまた違うまた違うって気分になっていました。
折れ線グラフが見えるようです。

で、今日も時間が時間なので諦めて引き上げようとパイプを出して船に戻った瞬間。
ロッティが侵食エネミーに出会った時の台詞が見えたのですね。

ロッティの一言
念のため戻ってみたらガルフでも猿でも鳥でも無くフォンガルフが侵食されていました。
確率上げて数をこなして地道に探していたのがやっと実りましたねぇ……

万感の思いを込めて
万感の思いを込めて思う存分叩き潰しまして。

報告
出していたパイプから戻って早々に報告へ。

裏ビンゴ完了
というわけで最後に残っていたマスも埋まりまして裏ビンゴも完了です。

そんな感じで数日間に渡った侵食フォンガルフ探しも完了に。
友人の誘いを断ったりDF様を見送ったり歯痒い思いもしましたがどうにかなって良かったです。
明日からまたてきとーに頑張りますよー。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/518-142fde75
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック