がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌482
今日は主に中断していた侵食フォンガルフ探しに。
探しに行くまでに随分と時間をくっていましたが。
昨日は所用で遠出していてログインがかなり遅くなりました。
当初は回収と店チェックだけで落ちるつもりだったのですが何故か強化を少々。

コヌパダリ強化
やはり毒矢が欲しかったので先日の弓は残してこんな感じでコヌパダリを強化。
最初からソールを考えずに2と2をあわせてミューテで確率を上げる方法で作成してきました。
……なんでスピリタが2になってるんでしょうかね。

明けて本日。
ログインしてまずは強化称号のチェックにカウンターにはりっついてきました。
いえ、倉庫のレアを処分するにしても強化の称号はとっておきたいかな、と。
称号目当てに強化して破産したら目も当てられないので無理はしないつもりですが。
そういえば仕様が変わった時期的にしょうがないのでしょうけど、
カタナとバレットボウに個別強化称号がないのは些か寂しい物がありますね。

そんな感じでチェックが終わったところで侵食フォンガルフ探しに森へ向かいます。
まずは森林探索から。

侵食ロックベア
道なりに進んで最後に出迎えてくれたのは侵食ロックベアという。

普通の子
一度通しで行った後、フォンガルフ討伐へ。
数回繰り返すも普通のフォンガルフばかりでした。

侵食ガルフ連続
最後に森林探索を今度はぐるぐると周回してきました。
侵食ガルフの後に侵食ガルフが出た時は空気読めよ!とか思いつつ。
結局、フォンガルフ意外の侵食敵はみたきがするものの時間が時間なので撤収。

そんな感じで雑用を片付けて森をさまよった1日となりました。
なんとか探し当てることを願いつつ明日も探すとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/516-7cceca3e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック