がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌478 あけましておめでとうございます
PSO2での年越しも2度目となります。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
年越し前に一つ、昼間のゆりかごに【仮面】さんに会いに行ってきました。

【仮面】マス
姿も見ぬ間に倒されましてビンゴのマスが埋まりました。
これで残りはロッティちゃんの同行オーダーのみとなります。

年越し待機
仕切りなおして夜、年越しのためにログイン。
チームの面々で集まってロビーが切り替わるのを待つことに。
超久々にログインしてきた人とかいましたね。

年明け
そして時間に。
去年の経験から日が変わる直前に神社の位置に移動して積極的に埋まりに行く面々。
阿吽のラッピーも顕在で何より。
そういえば去年はツリーも撤去された通常ロビーだったのですよね。

お参り
早速お参りに。
今年はお参りのロビアクがあるのでしっかりお参りできていい感じです。

屋根の上
お参りした後は今年も屋根の上へと。
最初から乗れなかったり乗れないようになったオブジェもあったので少々心配していたのです。
去年と同じ場所に乗れて無駄に安心してみたり。
この後なぜか脱ぎだす面々を見送って別の友人のところへとお邪魔。

お邪魔
挨拶してみると丁度初潜りに行くところだった様子。
折角なので同行してきました。

遺跡と海王
行き先はエクストリームの遺跡と海王。
お年玉なのかメセタにブーストが入っているのでエクストリームは稼ぎどきですよね。
手持ちを0にして試した友人が1箇所でブースト込みとはいえ10万くらい入っていたそうで。
エリアごとに敵の出る数も違うので揺れはかなりあると思いますが数分で10万メセタはすごい。

クリアするつもりでいたのですが15エリア進んだところで流れる緊急のお知らせ。
防衛戦でした。
ダーカーさん達も元旦くらい休めばいいのに……
と思いましたが去年の初緊急はDF様自ら来ましたしね。

初防衛戦
エクストリームからそのままのパーティで防衛戦へと。
2回行って両方共A評価でのクリアとなりました、あ、出物はよく見るものくらいで。

緊急も終わったところで撤収。
2度目の年越しPSO2は以上のような感じでした。

本年もよろしくお願いします
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/512-7d84db4d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック