がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌470
ロッティのオーダーを進めようかと思っていたのですが、
キャンペーンを忘れていたのでそちらを片付けてきました。
というわけで クライアントオーダーキャンペーン第36弾 を片付けるべく友人を助っ人に頼んで海底へと。
ボスへ行く途中でダーカーの数を満たせばデコル退治のクエストだけで終われるのでそちらへ。
途中でもう1人合流してぐるぐると回ってきました。

COキャンペーン分
ダーカーが必要数片付いたところでボスへと。
皆で入って増やしたらので1体レア種が混ざっていましたね。

COキャンペーン分
COキャンペーン分
そんな感じでファナティック・キリングの3とクリスマスのお邪魔虫!完了です。
こちらの用事が片付いたところで今度は友人のビンゴ埋めを手伝うために再び海底へと向かいます。
今更気づきましたがこれビンゴのついでに海底行けってことだったんでしょうかね。

ビンゴ用海底探索
まずは海底探索のマスを埋めに。

次いでマスで要求されている敵を倒すべく再びデコル退治の方へ。
なんとなくというか、あわよくばレアボスが出ないかなーと思ったので。

危機一髪赤Eトラ
その道中で初めてウォパル危機一髪の赤Eトラに遭遇。
話には聞いていましたが、本当に捕まっているのが女の子になるのですね。
あかん、あかんての声がいつもの野太い声と違って随分と可愛かったです。

怖い
道中で気づいたこともう一つ。
水に沈んだラッピーが怖い、非常に怖い、目が全てを飲み込みそうな暗闇で怖い。
坑道で見た時も怖いと思ったけどあれ以上に怖いですね、この子。

敵はあっさり片付いたものの観測が残りまして。
聞くに暗化光の観察から片付けないと、ということでひたすらうろうろと。

暗化光の観察
身構えたものの、割とあっさり片付く暗化光の観察。
一気に暗くなる感じですね。

ディープスノーの観察

そして最終目的のディープスノーの観察もやっと完了。
最近良く見かけていたのでなめていたら意外にというかかなり時間がかかりました。
観測できたところでボスを倒して解散に。
協力していただいた友人に感謝。

そんな感じでCOキャンペーンを片付けてビンゴのお手伝いをして。
海底に入り浸った1日となりました。
明日は少し暗いロッティちゃんのオーダー進めましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/504-04bd9290
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック