がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌469
やっと防衛戦に参加することが出来ました。
ものすごく楽しかったです。
なんとか追加された分の予告時間に間に合ったので参加することが出来ました。
既に混雑するSHブロックの中、居合わせた友人とパーティを組んで行ってくることに。

防衛戦解説
まずは説明をよく読むとこから。
この辺り、適当にさまよっているブログで見た内容の復習ですね。
勘違いしていた部分もあったので実際の説明をちゃんと読んでよかったです。
とりあえず支援効果を出し惜しみしないようにと肝に銘じて防衛戦開始。

防衛戦解説
空がすごいことになっていますねー……
あれ全部相手にするような自体は勘弁願いたいものです。
とりあえず攻撃力としてはあまり役に立たないので、
ゾンディールとバータ系を織り交ぜて足止めに専念していました。
開いた時間でここと決めた塔からなるべく離れず結晶拾いに走ったり。

強化
説明にあった強化ウェーブにも遭遇。

ダーク・ビブラス
ダーク・ビブラスとも初遭遇。
ほんとにでかいカブトムシなんですね。

そんな感じでよくわからないうちに防衛戦終了。
塔は3本とも残っていたものの、ダメージのせいかA評価でのクリアとなりました。
いやぁ……楽しいですねこれ。
我慢したりいろいろ考えたり考えすぎて操作がとっちらかったりしましたが。
そういうこと全部ひっくるめて楽しかったです。

防衛戦が終わった後、しばらく雑用を片付けたり後回しにしていたことを片付けたり。
そして雑用が片付いた頃に流れるナベ緊急のお知らせ。

氷上VH
今日もブレイバーに転職して氷上にVHで参加。
ぼちぼち経験値を稼がせてもらいまして終わる頃には46に。

TAナベ2SH
緊急終了後、ビンゴのマスを埋めるべくTAナベ2のSHへと。
居合わせた友人引きずり込んで行って来ましたよ。

裏ビンゴ現状
お陰様で裏ビンゴの現状はこんな感じに。
残るは【仮面】とロッティ……残るべくして残ったような。
【仮面】さんは揺り籠が来れば確実なのですが、
その確実な揺り籠にいつ遭遇できるのやら。
ロッティはほんとに地道にやるしかないのが大変そうです。
探すと侵食が出ないのは先日も体験していますしね。
幸いルベルトの方は地味に進んでいたおかげで助かりました。

といった感じで初の防衛戦を楽しんだりビンゴ埋めに走り回ったり。
明日はロッティのオーダーをなんとか進めるとしましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/503-c2098936
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック