がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌464
今年も来ましたクリスマスの更新。
色々と来た中からシーさんのオーダーを中心に行って来ました。
ログインしてまずは荷物の整理から。
昨日、TAで限界だったので終了後すぐに落ちたものでして。
そしてその整理中に友人よりお誘いが。
一緒にシーさんのオーダー片付けましょうということでお言葉に甘えて行って来ました。

導入
話しかけるといつもの導入、というか台詞同じですよねこれ。
そして毎度毎度の新服モデル。
1つ目の依頼
1つ目の依頼。
まずはアイディア出しから、と。

出発する前に方々へオーダーを拾いに。
ハンスに最近の新エリアでかならずある数を倒すオーダーがいくつかのエリアで追加になっているのですね。
あとはクレシダにブレイバー関連とSH数カ所オーダーが。
ブレイバー関連は以前要望を送ったのを思い出しました。
ブレイバー専門だとクレシダのオーダーが進まないから云々とか送った気がします。
とりあえず関連するものだけ拾っていざ凍土へ出発。

ダイヤモンドダスト
道中で運良くダイヤモンドダストに遭遇。
ビンゴのマスにあったのでありがたい。
そしてハンスのオーダーに必要な数を倒してからボスへと。

スノウ夫妻退治
スノウ夫妻を倒して依頼完了です。

1つ目の依頼完了
1つ目の依頼完了。

2つ目の依頼
肉ですか。
そういえば去年の依頼って飾り付けとプレゼントで食材は無かったような。
シーさんが独自に用意したものが足りなかったのでしょうかね。

肉集め
デ・マルモスのところへ一緒に入って湧いて出るマルモスを狩りまくってきました。
私は思いつかなかったのですが、確かにここなら効率いいですね。

2つ目の依頼完了
2つ目の依頼完了。
よくよく考えたらマルモス10頭分入るナノトランサーってすごいですよね。

3つ目の依頼
3つ目の依頼。
「あっちはあっちで忙しいっていう話も聞く」
……誰に聞いたんでしょ?
結局、シーさんの正体って登場時から明かされていないのですよね。
最近はただのイベント用NPCと脳内で落ち着いていたのですが。

遺跡探索へ
遺跡探索へ行ってひたすらダーカーを倒して回ります。
何故か今日はラグネがよく降ってきた気がします。

ゼッシュ退治
ハンスの依頼もあるのでゼッシュレイダまできっちり行って来ました。

3つ目の依頼完了
3つ目の依頼完了。

4つ目の依頼
4つ目の依頼。
……シーさんのオーダーでアンブラ様ってちょっとトラウマなのですよね。
雨風の実装時でしたか、あの時もアンブラ様のオーダーがあったけど全然殴られず。
それがちょっと残っている感じで。

そういえば気にしていなかったのですが クライアントオーダーキャンペーン第35弾 が片付いていました。
今回のものはビンゴを片付けようとすればついでに片付くようになっているようで。

そんな感じで友人に連れてもらってシーさんのオーダーと共にビンゴもいくらか。
アンブラ様は氷上に期待でしょうかねぇ……。
とりあえずビンゴを地道に進めるとしましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/498-ab399914
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック