がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌442
昨日に引き続き海底へ行って来ました。
雷華のエリア解放
今日の主な目的は雷華で海底のエリア解放。
キャンペーンでハンスのSHオーダーもあるのでとりあえず最初だけSHの予定でした。
オーダーの条件を満たせたらランクを落とすつもりだったのですが、
クエスト終盤で友人が手伝いに乱入してくれたので以降もSHで。

手伝ってもらって1周
というわけでオーダー受けつつクエストを順番にこなして今日も1周。
オーダー受けていて思ったのですが、何かオーダーの発生順がちぐはぐな感じがします。
キャラによってエリアの順とずれていて微妙に2度手間が発生するのですよね。

ディオタービュラス
収穫はディオタービュラスを拾ったくらいでしょうか。

そして今日もオーダーを進めながらだったので成果は以下のとおり。
他にも時間で復活していた昨日のオーダーも少々。

ラヴェール
ファナティック・キリングII(LV60~ソルダ・カピタ10体 グル・ソルダ10体 ドゥエ・ソルダ10体)
ファナティック・キリングIII(LV60~デコル・マリューダ1体)

フランカ
タグ・セヴァニアンの肉の調達(LV60~タグ・セヴァニアンの肉10個)
ファルカボネの肉の調達(LV60~ファルカボネの肉15個)

ルベルト
ソルダ・カピタの弱点は!?(LV60~ソルダ・カピタ胸のコアで止め)
グル・ソルダの弱点は!?(LV60~グル・ソルダ胸のコアで止め)

エメライン
暗化光の観察

エメライン君の「暗化光の観察」がクリアになったのですが、
周りを見渡しても正直何が変わったのかよくわかりませんでした。
SS撮った時の明るさの都合で普段は影設定3にしているのですが、
5にしたら真っ暗にでもなっていたのでしょうかね。
覚えていたら次に遭遇した時に変更してみましょう。

あと、海底の敵がなんで氷が弱点なんだ?
というのをチームチャットでも他所様のブログでも見かけたのですが。
熱帯魚みたいに温度下げると一気に弱るのではないでしょうかね。
ヒーター止まって全滅したとかたまに聞きますし。

といった感じで今日も海底をひと通り回ってきました。
明日はとりあえずキャンペーン分の残りを片づけるとして、その後はその時考えるということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/476-169354d7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック