がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌441
やってきました新フィールド。
早速ウォパル2つ目のエリア、海底を解放しつつ色々片付けてきました。
ログインして早々、コフィーさんに呼び止められまして海底調査の認可が下ります。
今回も特に解放オーダーはない様子、多分採掘場跡全部行っていればいいのではないかと。

というわけで早速行ってみることに。
丁度チームチャットで出発する人を見たので一緒にくっついて行ってきました。
出発前に追加になったオーダーをあれこれ拾いに行った時のこと

フランカさん一式
貰えていない組だったのですが、今回の修正でフランカさん一式貰うことが出来ました。
丁度テクターのレベル上げ始めたとこですし、あとでフライパン設定してみましょうか。

そんな感じで準備していざ出発です。

海底地域生態調査
海底の1つ目、海底地域生態調査へ。
フィールド各所に推移調節用のスイッチがあるのですね。
海王種を倒しまくってクリアです。

クリア後、いつもの様にコフィーさんから呼び出し。
先のクエスト中にクリアしたオーダー報告や新規受諾、
そして自由探索許可申請のオーダーを皆で受け取りまして再度出発。

ウォパル救助隊
海底の2つ目、ウォパル救助隊へ。
最奥でイソギンチャクのような何かに飲まれかけている原住民を救出してクリアです。
しかし、カブラカンだけかと思ったら全員関西弁なんですかね。

クリア後、またオーダーの整理をしまして3度出発。
海底の3つ目、デコル・マリューダ討伐へ。

トラップ
道中で先のクエストで最後にあったトラップが。
床に何がロックしているのだろうと思いつつ寄ったら吸い込まれてビックリです。
友人命名「まるのみくちゅくちゅトラップ」。
いや、うん、確かにそんな感じですけども。

建物の外
外の見える場所があったのですが、海岸から遠くに見えた建物の中なのでしょうか。
あの建物同士が海の底で繋がっているのかもしれませんね。

迷路マップ
星中の建物をつないでいるのだとしたらこんなマップでもなんとなく納得行きます。
というか、他所様のブログでもマップの画像を見かけましたが、
龍祭壇とは別ベクトルで厄介なマップが多い印象です。

祭壇っぽい
ボスエリアの入り口は何やら祭壇めいた雰囲気でした。

デコル・マリューダ
奥に控えていたデコル・マリューダを倒してクリアです。
だるま落としの要領で倒して行く感じで中々楽しい敵でした。

クリア後、コフィーさんの許可含めてオーダー整理をして最後のクエストへ。
海底の4つ目、海底探索へ。
時間の都合でここで1人抜けて行きました、またご一緒しましょう。

道中で原住民の救助Eトラが出たのですが、あれ普通に出るのですね。
確かにその辺に罠が転がっているのだからEトラで来てもおかしくはないですが。

浮遊
ボス手前でふと上を見上げたら岩の塊が浮いていました。
……水に浮いてる?

ビオル・メデューナ
ボスはビオル・メデューナ。
実は前のクエスト道中でネームドのおまけ付きで出会っていたりもしましたが。
尻尾やひらひらを破壊しつつ退治してきました。
強さでいったらデコル・マリューダのほうが強い感じでしょうか。

これで海底1周終了。
この後、後回しにしていた海岸と追加になった海底のマールーさん同行オーダー手伝ってもらったりも。
結局、この日クリアしたオーダーは以下の感じで。

ハンス
海底を這う海王種(LV60~海底海王種60体撃破)
甲殻を持つ三つ首(LV60~ヴィド・ギロス3体撃破)
強鋏の海獣(LV60~ビオル・メデューナ1体撃破)

ロッティ
海底のブーストエネミー(侵食核付タロベッコ撃破)

ルベルト
ヴィド・ギロスの部位破壊を!(LV60~ヴィド・ギロス中央頭破壊後撃破)
ビオル・メデューナの部位破壊を!(LV60~ビオル・メデューナ尻尾破壊後撃破)

クレシダ
ちゃっちゃと海底地域生態調査(SH海底地域生態調査Sクリア)
華麗なるウォパル救助隊(SHウォパル救助隊Sクリア)
一流のデコル・マリューダ討伐(SHデコル・マリューダ討伐Sクリア)
怒涛の海底探索(SH海底探索Sクリア)

ラヴェール
ファナティック・キリングⅠ(ドリュアーダ15体撃破)

フランカ
タグ・アクルプスの肉の調達(LV60~タグ・アクルプスの肉15個調達)
タロベッコの肉の調達(LV60~タロベッコの肉15個調達)

コフィー
自由探索許可申請・海底(ウォパル救助隊・デコル・マリューダ討伐30分クリア/ウォパル観測素子b2個)

マールー
共に海岸へ行きましょう(SH海岸探索Sクリア)
共に海底へ行きましょう(SH海底探索Sクリア)

まとめてみると随分とクリアしていたものです。

そんな感じで海底を堪能してきた1日となりました。
オーダーも残っていますし、もう少し海底に通うのではないでしょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/475-806bac9b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック