がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌437
昨日の続きでSHのエリア埋めで海岸へと。
おまけも少々といった感じで。
ログインしようとした時間が丁度DFの時間だったので雷華を行かせることに。

VHでDF
VHでぐるぐるとまわって経験値を美味しくいただいてきました。
とりあえずハンターと同じくテクター50を目指していまして、今回で48に。

DFが終わったところで昨日の続きを開始です。
あちこちでオーダー拾ってきましていざ出発。

海岸地域生態調査
海岸の1つ目、海岸地域生態調査。
ポイントを稼ぐだけなのでそれほど苦もなくクリアです。
必要なポイントが初期のエリアとくらべて増えていますが、
Eトラが発生しやすいからかクリアに時間てあまり変わりませんよね。

環境保全任務:海岸
海岸の2つ目、環境保全任務:海岸。
ここから友人が助っ人に参戦しています。
エリア3についてEトラ発生しないねーと言った途端に発生してちょっと笑ったり。

海岸の3つ目、オルグブラン討伐。

フィオルガーラ
道中で珍しくフィオルガーラに遭遇。
ブルメガーラを一層毒々しくした感じですよね。

オルグブラン討伐
欲をかいてボスエリアに一緒に入ったら花満開のオルグブランとオルグケラトスコンビでした。
アクルプスの邪魔もあったりオルグが暴れまわったりで危ない場面もありつつなんとかクリア。

海岸探索
海岸の4つ目、海岸探索。
友人をもう1人引きずり込んでバル・ロドスをぼこぼこ、とは言えませんが、
先日よりは軽微な損害で倒せたのではないでしょうか。

そして片付けているところにナベリウス緊急のお知らせ。
相談の結果、行くことに。

ナベリウス緊急
1周目はひたすらマルぐる。
道中、バースト発生を交えつつ、経験値を美味しくいただいてきました。
いくらか赤いものも落ちていた感じです。

SHファング
2周目は頃合いを見計らってボスまで。
よくよく考えたらSHのファング夫妻は初めてだったような。
スノウ夫妻よりかなりやんちゃに感じました。

しかしSHのお陰か森の緊急も人が結構いるのですね。
ボスより道中のザコ敵の方がいいもの落としたりするのでそのお陰とのこと。

そういえば緊急終了後、荷物整理をしているとリア/カルブンウィングが荷物にありました。
話に聞いていた星9であったものの上位防具ですね。
どこかのEトラでいつの間にか手に入っていた様子。
フェガリの上位が揃ったら換装したいと思いつつ今回のこれが上位初ですしね。
いつになるのやらと思いつつ、現状なんとかなっているので焦らず行きましょう。

といった感じでSHのエリア埋めを中心に緊急少々といった感じで撤収。
明日は追加SHエリア最後の採掘場跡です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/471-348eade1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック