がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌425
ストーリークエストを片付けに行って来ました。
一気に片付けたかったのですが時間の都合で半分でしたが。
ログインした時間が時間だったので迷いましたがストーリーを見てくることに。
流石に全ルートは無理だと思うので半分だけでもできれば、と。
というわけでEP2の2章開始です。

EP2の2章
開始時の選択肢でアキさんを選ぶと龍祭壇の入り口でアキさんが待っています。
コ・レラちゃんからの依頼でカミツ様を探しに行くそうです。
話しているうちに龍族に対する後ろめたさがアキさんからこぼれていましたね。
さておき、探索開始です。

EP2の2章
しばらく進むとクーナさんがいたのですが、アキさんには見えない様子。
以前見破られて驚いていましたがこれが普通なのだそうです。

EP2の2章
見えない理由がこれ、創世器の力らしいです。
以前から言葉の端に「マイ」とは出ていましたが創世器だったのですね。
無尽蔵にフォトンを喰らい続ける透刃マイというそうです。

クーナさん、今日は任務じゃなくてふらりと訪れたそうで。
ハドレッドの話からアキさんの研究の話に流れて少々険悪な雰囲気になりつつ。
とりあえず細かい話は後回しにして、ここからクーナさんも合流して探索続行。

EP2の2章
しばらく進んだ後、一息入れるついでに過去の事情をあれこれ。
そこでやっていた研究の成果がいつの間にか造龍の研究に流用されていたそうで。
あの総長に食って掛かったらしいのですがとり合ってもらえなかった様子。
それがきっかけで研究所から逃げ出した、と。
以前の会話でライト君が監視についていたそうなので完全に逃げられたわけでもないようですが。

EP2の2章
話が一区切りついたところで先へと。
道中でソル・ディランダールからのマターアイテムなど拾いつつ。

EP2の2章
侵食されたドラゴン・エクスが待ち構えていたのですがアキさんがふらふらと。
アキさん、そりゃーちょっと安易すぎるでしょう、命を投げ出そうなんて。

EP2の2章
クーナさんに突き飛ばされて一命をとりとめ、叱咤されて立ち直るアキさん。

EP2の2章
ハドレッドの一件で色々と変わりましたよね、クーナさん。

EP2の2章
そして待たせていたエクスをぱぱっと退治しまして。

EP2の2章
無事、カミツ様を発見となりました。
レラちゃん、ダーカーの気配が強くてカミツ様を感じ取れなかったのでしょうかね。

EP2の2章
引け目を感じるアキさんに言葉をかけるカミツ様。
アキさんも幾分救われたのではないでしょうか。

EP2の2章
一方クーナさん。
龍は輪廻転生するが、流石に造龍はその範疇ではなかったらしく。
それでも最後は安寧を得た、その思いを忘れずに、と。

EP2の2章
しんみりしたところに降ってくるレラちゃん。
……あいかわらず和みますねぇ。
カミツ様の無事も確認できたところで撤収です。

EP2の2章
そしてドヤ顔のクーナさんで締め。
2人とも色々吹っ切れたみたいです。

そんな感じでEP2-2の方ルートだけ見てきて撤収。
時間があれば一気に片付けたかったのですが仕方がないです。
明日もう一方を見てきて、30日の締め切りギリギリで14枚目を入手できそうですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/459-e755fda9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック