がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌421
昨日に引き続きシーさんのオーダーをこなしつつビンゴを埋めてきました。
今のところ順調に進んでいる気がします。
ログインしたのが予告のトリックオアトリート2!の時間だったので行って来ました。

ケーキ屋防衛
まずはエリア2直行でナウラのケーキ屋へ。
クリアしてから気づいたのですがナウラ単体ではビンゴのマスないのですね。
シーさんのオーダーとしてはあっても。

トリトリぐるぐる
というわけで残り時間は都会にいってエリア1をぐるぐると。
のんびり周囲を眺めながら回ってきましたが飾り付けとかあって中々楽しいかったです。
こういう季節ネタを盛り込んだほうがお祭りっぽくていいですよね。
ドリンクだけだったのにレアもそこそこ出てくれました、ほぼかぼちゃですけど。
おまけでバーストもしてくれたので経験値バーも結構伸びていた気がします。

緊急が終わったところでシーさんのオーダー続きへと。
昨日、ソーマ解体オーダーを受けたところで終わっていたのでそこからです。
昨日の友人も引きずって一緒に行って来ました。

ソーマ解体
さくさくと解体してクエストクリア。

4つ目報告
というわけで4つ目のオーダークリアです。
1つ目が再受諾可能になっていたのでついでにクリアです。
この2つは再受諾可能なので地味に稼ぐために気がついた時にはクリアしておきたいですね。

5つ目のオーダー
そして5つ目のオーダー。
ここでケーキ屋が出てくるわけですが……通りすがりのケーキ屋は期待薄ですよね。
トリトリにうまいことあうことを祈るばかりです。

シーさんのオーダーはおいておくとしてビンゴ埋めの続きへと。
採掘場跡を順番にクリアしてきて、今度は最後の採掘場跡探索へ向かいます。
とりあえず最低限砂漠が赤くなってからクリアしようと示し合わせてエリア2をぐるぐる。

赤塵
30分ほど回っていた頃、不意に赤く染まる砂漠。
これで赤塵の観察マスが埋まりました。

リンガーダ退治
観察を終えたところでボスへ。
これでリンガーダのマスとクエストクリアのマスが埋まりました。

残り2マス
そんな感じで残り2マスに。
宝探しは地道に採掘場跡をまわるとして、やはりネックはケーキ屋ですね。
運良く緊急に遭遇できることを祈るとしましょう。

明日は宝探しのマスを埋めるところからでしょうか。
埋め終わったらマターでしょうか?キャンペーンの締切が30日ですし。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/455-5eb8624d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック